最近、心躍らせたことってある? | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


去年
念願の大型テレビを購入して
最高の画質でお気に入りのブルーレイDVDを観ようと
意気揚々としていたお父ちゃんですが・・・

ずっと使っていたソニーのブルーレイDVDデッキが・・・

ブルーレイを再生できなくなってもたーーーーーー

今のお父ちゃんの
一番大きなストレスだーーーーーー

観たかった
「ブルー 初めての空へ」は
お父ちゃんが大好きなスミレコンゴウインコの物語


そしてなんと
ブラジルのアマゾンのジャングルで
絶滅の危機にあるスミレコンゴウインコの保護・増殖のためのプロジェクトに
日本のトヨタが支援・貢献してるのです

こちらを観て下さい




この美しいブルーの大型インコが
世界から絶滅するなんて
そう想像しただけで悲しくなってしまいます


日本には
動物園に数羽しかいないし
日本で購入できることもないけど
狭い環境で飼育しても可愛そうなだけだよ
ってひとりで勝手に納得して
一緒に暮らすことを諦めてるんだけどね~

ちなみに
アメリカで繁殖したスミレコンゴウインコは
飼うことを許されてるようだけど
日本に輸入すれば数百万円以上するらしいわ・・・


ブルー 初めての空へ は
レンタルで一度は観たんだけど
何度も観たいと思ったDVDは久しぶりで
心が躍るし忘れかけていた子供のころの感動も甦って
お父ちゃんは心が洗われるように感じるのです

だから
早くもう一度観たいんだけどね~

ブルーレイ再生専用のデッキを購入するか
ブルーレイも再生できるし
指をたくさん使うことでボケ防止にもなるから
プレイステーション4を買おうか
今まさに悩んでいます

もう少し我慢しないといけないけどね~


近くの動物園に
スミレコンゴウインコいないかな~

実は
実物を見たことないんだよ

ブルー 初めての空へ は
「アイス・エイジ」のスタッフが贈る勇気と感動のハートフル・アドベンチャー

そして
続編も出ています

最近
心躍らせたことってありますか

この映画は
ブラジルのサンバのリズムが心地よく
心も躍るから興味ある方は一度観て下さいね~


今日は
ヴィッツもテラも
シャンプー&カットしてもらって
美しく変貌を遂げたのでした~


スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援してね
      

にほんブログ村