手術日決定 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


お父ちゃんの大切な家族で
一番長く一緒に暮らしてるサンゴちゃん

乳腺からの出血で
今日も病院へ消毒と包帯交換に行ってきました


そして
先生と相談した結果
乳腺全摘出手術を1月11日に行うことに決定

きれいに切除できるか微妙らしいけど・・・

今の状態から少しでも違和感を取って上げれるのであれば
手術することが望ましいかな

猫の場合
9割くらいは悪性らしいが
あえて病理検査には出しません


というのは
悪性良性を意識せずに接してあげたいし
もし悪性だったとしても
お父ちゃんがサンゴにしてあげられることには
残念だけど限界があるからです

ガンと闘うのは
猫も飼い主もとっても辛い・・・

手術して
最悪なケースとして・・・

ガン細胞の増殖や転移が進んでしまって
苦しめるような痛みが出てしまった場合・・・

命の期限を決めるのはお父ちゃんなのです


飼い主として
何が正しくて何が間違ってるかはわからないけど
命ときちんと向き合って
できるだけ苦しくないように痛くないようにしてあげる
そしてずっとそばにいてあげる

それが一番大切じゃないかな


サンゴの生命力を信じて
そして先代犬や猫たちにお願いして
少しでも長くお父ちゃんのそばにいてもらえるよう
お父ちゃんは望むだけです

今は
凸凹した違和感あるお乳周りを
スッキリさせて動きやすくしてあげることが
お父ちゃんができることなのかもしれません

一泊して
お父ちゃんたち家族の元に帰って来ますが
術後のケアが必要なので
家族みんなでサポートしていきたいと思います

イタイノイタイノ
トンデケーーーーー


お月ちゃんも
あとひと月ほどしたら
避妊手術だね

太陽くんのスプレー行動も酷くなってきたので
去勢手術を思案中です


今年は年初から
医療費がたくさん必要になりそうだーーーー

さあ
大切な家族のため
もっともっとたくさん働かないと

スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援してね
     

にほんブログ村