パピー相談 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!



一つ前に
アメンバー申請記事を書いています

新たにアメンバーは募集していませんが
面識のある方は承認可能ですのでメッセージを送ってくださいね

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

去年のこの時期は
たくさんのアイリッシュセターのパピーたちが生まれましたよね~

どこのブリーダーさんから迎えたら良いのか
たくさんの相談を受けましたが
今年も相談は入ってきましたよ~

裏情報もしっかりと頭に入れてもらって
縁を結んで欲しいと思います





去年生まれたパピーの中に
先天性の病気に気づかずに
販売してしまい
今でも莫大な治療費が必要になってる
可愛そうなアイリッシュセターとオーナーさんがおられます

遺伝性疾患と違って
妊娠中の母犬に
健康状態が悪くなると
先天性の疾患を発症してしまう
可愛そうなパピーが産まれてくることがあります

要因は
ストレス


充分に走らせてもらえない
運動不足
ゲージに入れられっぱなしなどによる
精神的なストレス

大声で奇声を浴びせられたり
肉球を握りつぶされたり
身体を蹴られたり
出産に良いとは言えない環境だと
残念ながら
先天性疾患のパピーが産まれてくる事があります

 


去年は
そんなパピーが
報告を受けてるだけで
数頭

そして今でも
苦しんでる飼い主さんとワンコがいてる事実

しっかりとフォローして前向きに受け止めてるブリーダーさんもいてるけど
逃げ回ってる情けないブリーダーもいてるんだよ・・・

人として
命を産みだすことでお金儲けをしてるなら
ちゃんと解決していかないといけませんね






アイリッシュセターのパピーを迎えるときに
どこのブリーダーで縁を結べば良いか。

それは
自分の足で
ブリーダーへ出向いて
どんな環境で親犬たちが暮らしてるのかをチェックすること

そして
ブリーダーさんの人格までも視野に入れて
縁を結ぶことが必要かなって思います

 


犬舎を見せてもらえないようなブリーダーは
絶対に選んではいけません

どこかのペットショップの店頭を借りて
子犬の受け渡しをするブリーダーも
絶対に選んではいけません

実名で公表したいことがたくさんですが
我慢して控えたく思います

また
アメンバー限定記事にて公開しますね

 


生まれてくるパピーたちには幸せになってほしい
でも
命をお金儲けの手段にしてる
悪徳ブリーダーは即刻廃業すべきだと思います

アイリッシュセターは
とっても素晴らしい犬種ですが
本来の素晴らしさを身をもって感じるためには
健全な親犬や環境から生まれてきたパピーたちに出会うことが
一番大切なことだと思います


にほんブログ村

まだ体調悪いお父ちゃんでした