知ってました?犬と電磁波の関係! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


テーマ:

今日ふたつの寿命が終わりました!

突然に・・・


またまた痛い出費です~



それは・・・


一つ目の寿命


IH電磁調理器が壊れて新品を買ってきてからのことです・・・


慌ててお昼に新品を買いにジョーシンへ!(関西人なら知ってるはず)


sanyoの安くなっていた展示品をゲット!


10980円が6980円になってました!

ラッキー!!


看板犬 ヴィッツすと~りぃ~


まぁ現品限りって奴ですけどね!


お店に帰ってきて早速お肉を茹で始めました。


そのとき!


ヴィッツは突然そわそわし始め・・・


裏口を睨みワンワン!と吠え始めました!


制御しようとしても全く言うことを聞かない!


お店のスタッフと幽霊でも来店したかな?


って笑ってました


看板犬 ヴィッツすと~りぃ~


でも・・・


いつもと全然違う反応だったんで


もしや!って思って調べました!


知ってました?

犬には人が感じることの出来ない、微弱な電磁波を感じ取る能力があるという。


以下、引用です!


麻布大学獣医学部の太田光明教授によれば、犬には人が感じることの出来ない、

微弱な電磁波を感じ取る能力があるという。

電磁波とは、電気と磁気が合わさって、空間を流れるものである。

さらに筑波大学・平沢一紘教授によれば、人間は歩くごとに微弱な電磁波が発生しており

犬は、その電磁波を感じ取り、人の気配として察知している可能性があるという。

平沢教授によれば、人間は歩く際に体から微弱な電磁波を発しており、

犬はそれを敏感に感じ取ることで人の気配を感じている可能性があるというのだ。

そこで、人体が発する電磁波を測定した結果、

人体から50ボルト・パー・メートルの電磁波が発生していることが確認された。

実は、人間は歩くたびに帯電と放電を繰り返しており、その際に電磁波が発生する。

そして地震や雷が起こる前に見られる動物の異常行動でも分かる様に、

一部の動物は地震や雷によって発生する電磁波にも敏感に反応することが確認されており、

犬も電磁波を感じ取る能力を持っている可能性がある。

このことから、犬は人が歩行時に発する微弱な電磁波を敏感に感じ取っていると考えられるのだ。

しかし、これでは犬が飼い主と他人の気配を区別して感じ取ることが出来ることが説明できない。

ソニー・ユビキタス技術研究所の滝口清昭研究員によれば、人間が歩く際に発する電磁波には

個人個人で独自のパタ-ンがあり、犬が、この電磁波の違いを感じ取ることが出来れば

飼い主と他人を区別することが出来るという。

実は、電磁波というのは、その元となっている電圧の変化と同じパタ-ンで現われる。

この電圧の変化パタ-ンが個人個人で異なっていることが最近の研究で明らかになった。

つまり、電磁波のパタ-ンを感じ取ることが出来れば、それが誰なのかを判断することが出来ると考えられるのだ。

では、人間が感じている『気配』の正体も電磁波である可能性はないのか?

しかし、平沢教授によれば、人間から発生する電磁波は非常に微弱なため、電磁波に敏感な犬などの動物ならともかく、人間が感じ取るのは不可能だという。

しかし滝口研究員によれば、人間が歩く際の電圧の変化であれば『人体アンテナ現象』によって離れた場所にいる人にも全く同じ状態で伝わるという。

しかも、人間は体に伝わった微弱な電気を感じることができるという。

詳しくは http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021103/f1105.html


犬は電磁波を『気配』として感じてるみたい・・・


ということは


ヴィッツは新しいIH電磁調理器から発せられる電磁波を気配として認識したのではないか?


その気配が未知の気配らしく

確認できなくて不安なのか

裏口に向かって

ワンワン!!

そして

お父ちゃんから離れない!


それから何度も調理器のスイッチを入れて確認すると

やっぱり同じ行動を取る!


以前の調理器とは電磁波の種類が違うみたい・・・


新しい電化製品って犬にとってはストレスになるのかも!


30年以上犬と一緒に生活してきたけど

初めて感じる

いやいや・・・

犬という動物の新しい側面を感じた日でした!


二つ目は・・・


夕方に車のエアコンのFUNが突然停止しました!


そう・・・


風が来ないのです!


明日オフ会なのにヤバイデショ~~~!!!!!


18時過ぎにHONDAに電話してすぐに車を預けて・・・


はぁ・・・今日は疲れました・・・


出費もかさむし、買い物にいく時間もなくなるし・・・


まぁ無事に車は直ってきましたけどね~


ということで・・・


明日は多分・・・疲れているお父ちゃんです(笑)


ヴィッツも今日は晩御飯食べません・・・


看板犬 ヴィッツすと~りぃ~


どんな明日になるか不安ですが


皆さん!


ヨロシコ~~~!


お父ちゃん!今日はついてなかったね!

って方は慰めのポチっとよろしくです!ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


リンゴ毎日応援のクリック感謝です!

ありうがとうね!


ヴィッツpapaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス