7月2日♡ | *わんらいふ日誌*

*わんらいふ日誌*

児湯郡川南の小さなドックサロンです!

お客様のわんちゃんを

紹介していきま~す♫

こんばんはー!


この前

娘が、学校から慌てて帰って来て

「まま!猫が足引きずってた!後ろ足!両足!捕まえようとしたけど、怒って無理!」と帰ってきました。

「えぇ!どこ!」と

グローブ(噛まれても大丈夫なような、厚手の手袋です)持って、娘と探しに行きました。


したら、居た居た!


後ろ足引きずりながら、草むらに逃げて行きました!捕まえようとすると、すっごい威嚇して、グローブに噛み付く!

でも、放置して行くなんて無理なので、、

娘とギャーギャー言いながら捕獲。


事故かなんかかな?下半身が全く動いてませんでした。あとは、外傷もないけど、、ガリガリネガティブ


いつからこの状態だったのか、わかりませんが。


とりあえず、捕まえられてホッ。


餌も水も飲みません。

攻撃性が強く、とても、、触れる状態ではなかったです。だって、、痛いだろし、不安だろうし、苦しいだろうし。。


病院行こうねー

もう、大丈夫ー!って話してたけど


病院行く前に死んでしまいました...


最後に、娘と、汚れてるお尻を洗ってあげて、オムツ付けてあげたりしたら、娘と私の目の前で、生き絶えてしまいました。


助けてあげれなかった、、


でも、あのままだと確実にひとりぼっちで死んでました。だから、これでよかったんだよと娘と話しました。



野良猫の世界は過酷です。

きっと、車とぶつかったんでしょうね。

ガリガリで、過酷な毎日だったんだろうなぁと想像できます。

ごめんね、助けてあげらなくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





今日のお客様のご紹介です。



だいごくん


ママと離れたくなくて


いつも、ママを探してます愛


ママが来るまでここから離れないもんねぇ


ぷる、ちょこらくん


なんだかんだ


仲良しっ

親子だからねぇにっこり


ぷるとぉさん元気っ


早く帰りたーいとご立腹でした笑い



ちょきくん



癒し!


すやぁ〜とお昼寝。


近づくと起きちゃうから盗撮ね


まるくん


早くしてー?


と、急かされます笑い笑い


まろちゃん


夏毛に生え替わりで


涼しくなったでしょー音符


えーすくん


ママを呼ぶ声が


可愛くてうずまき


見かけによらず


かなりの甘えんぼさんだね笑い



ありがとうございました!


おやすみなさーい