WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
こんにちは〜爆笑キラキラ
ここ最近のレッスンの様子です音符

まずは小倉南区にある、あゆとも動物病院でのパピークラスから!!
1コマ目は今回初参加の凪ちゃんのレッスン音符
お悩み相談の後はパピーの時にしておくべきトレーニングや扱い方をお伝えしていきましたよ〜ニコニコ
社会化トレーニングでは慣れない人工芝の上もゆっくり自分のペースで乗る事が出来ました!!
{F319C257-FC15-4F03-B010-DAF3889F4B02}

2コマ目はMシュナウザーのルルちゃんのレッスンキラキラ
元気いっぱいのルルちゃんは、しっかり教室で発散したあとハウストレーニングやお散歩練習に取り組む事が出来ましたウインク
{DF19950F-FF44-4829-A36F-EE1E46053157}

こちらは柴犬のりんちゃんのレッスンキラキラ
今回がお散歩デビューという事で、一緒に公園を散策したり、歩く練習をしましたよ〜照れ
初めてということもあり、少し緊張はしていましたが、そんな中でも飼い主さんにしっかりついて行く事が出来ていました〜星
{7ECD73D0-2F9E-4BDF-91FA-B76301102368}

こちらはトイプードルのリボ君のレッスンキラキラ
教室にもすっかり慣れて、パパさんとも楽しそうにトレーニングに取り組むことが出来ていますラブ
{8D9FF93C-BB8B-4A0D-A80D-9B30847F4139}

最後はmixのバニラくんのレッスン!!
今回が初参加で、最初は少し緊張していましたが、徐々に人にも環境にも慣れてきてくれましたよ〜おねがいキラキラ
今回は体を触る練習に取り組みました音符
小さい頃から体のどこを触っても嫌がらないように教えておくことは、将来的にもとても大切になってきますねOK
{ACA7461F-C529-405D-94C2-963B967A44BC}

みんなとってもお利口さんでしたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。