WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
こんにちは~爆笑キラキラ
11月11日はwanlife教室にて、アニマルリレーションシップDeuxさんとの共同主催での、ワークショップセミナーを開催しましたよ~!!

講師はALETTA代表の石綿美香さん音符
1日目の今回はわんこセミナーを開いて頂きましたニコニコ

まずは1コマ目は座学から!!
テーマは「犬語力を身につけて信頼度アップ」
普段犬がしている小さなサインや行動を読み取る事で愛犬とより上手く、お互いに快適に暮らしていく事が出来ますキラキラ
資料や動画を使っての講義は目からウロコな情報がたくさん!びっくり星カラフル
石綿さんの優しい口調と分かりやすいご説明で、とても楽しく学ばせて頂きました!!

2コマ目は実際に犬を使っての講義あしあと
今回は6組のわんこと飼い主さんがご参加下さいました照れ

まずは座学から音符

お話の間は飼い主さんの膝上での待機星カラフル
りずちゃん落ち着いていますね~ラブ

みのりくんは飼い主さんの腕の中で思わずウトウト…zzzzzz

講義の後はいざ実践ルンルン
アーチちゃん、色んな刺激がある中でもバッチリおすわり出来ましたラブラブ

みのりくんも飼い主さんにしっかり集中~おねがいキラキラ

あんちゃんも少し緊張しながらも、飼い主さんのフォローもあり、楽しそうに取り組む事が出来ました照れ

あずきちゃんは慣れていない人は少し苦手ですが、そんな状況でも飼い主さんと楽しそうにトレーニングに励む事が出来ましたよ~!!キラキラ

お次は飼い主さん以外の人からの合図でトリックをする練習をしていきました星カラフル
トビィくん、ノリノリでおすわり~音符

りずちゃんもしっかり集中しながら取り組む事が出来ました~爆笑キラキラ

その次は人が後ろを横切る、挨拶をしてくる間も飼い主さんに集中する練習音符

みんな飼い主さんをひたすら見続けますキラキラ
こういったトレーニングは日常でもかなり役立ちますよねルンルン

最後はトリックの合図を、いつもやっているものとは違うものに変えて遊んでみました!!
普段犬がおすわりや伏せなどをどう理解しているのか、またそれをどのようにして違う合図に変えていくのかなどを学んでいきましたよ~爆笑

あずきちゃんとあんちゃん、しっかり飼い主さんに集中~ラブキラキラ

上手に出来てあずきちゃん思わずどや顔ウインクキラキラ

最後はみんなでお披露目ラブラブ
りずちゃんみんなに注目されている中でも上手に出来ました~爆笑キラキラ

今回セミナーにご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました照れキラキラ
是非今回学んだ内容をおうちでも生かしてみて下さいね音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。