WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
こんにちは〜爆笑キラキラ
WanLifeスタッフの立花です音符
最近暑かったり、寒かったりの繰り返しで体調を崩しやすい季節になりましたね〜アセアセ
私も常時パーカーをカバンの中に入れて体温調整出来るようにしております(^◇^;)
みなさんも風邪などひかないように、お気をつけ下さいませ〜!!

さてそんな中、火曜日は教室にはレッスンを受けにたくさんワンコたちが集まってくれましたよ〜キラキラ

まずは、シーズーMIXのあずきちゃんのレッスンからキラキラ
あずきちゃん、始まる前からやる気いっぱ〜い!!
{3ECA79B5-A0F1-4C83-A6B3-5BD129BA7BA0}

久しぶりのレッスンでしたので、まずはあずきちゃんの得意な事から練習していきましたキラキラ
飼い主さんへのアテンション、バッチリとれていますおねがいキラキラ
歩く練習も飼い主さんを見上げながら楽しそうに歩く事が出来ました音符
{6B44DC9D-4E54-4366-8A97-E54EF78473AD}

その後はクリッカートレーニングに挑戦音符
たくさん頭を使って取り組むことが出来ましたよ〜!!
バケツの中のアヒルをひたすら見つめるあずきちゃん…
たまらなく可愛いですね〜ラブ
{7B950C8B-4539-48C5-8D6F-611A898E7E72}

お次はMシュナウザーのジーニーくんのレッスンキラキラ
まずは飼い主さんと一緒に歩く練習から!!
リードをたるませながらルンルンで歩く事が出来ていますね〜ウインク音符
{64D0415E-93C1-4CB5-8CC8-FE519F3CEA58}

おすわりもバッチリキマッています!!
{5E0D3091-45E5-4070-B1B2-23F34AC496F1}

苦手な顔拭きも丁寧に教える事で、上手に拭かせてくれるようになりました〜ルンルン
{4E27D1E6-21AA-432E-8922-6AF739F54426}

レッスン後のリラックスタイム〜音符
飼い主さんの膝上でとってもいいお顔してますね〜照れハート
{2F9EF4C2-1D5C-4D9C-8B4C-F4FB4E06FC72}

最後は柴犬のちょこびちゃんのレッスン音符
今回が初回でしたので、まずはちょこびちゃんの楽しめる事からレッスンしていきましたキラキラ
{719B062A-7B9A-4750-9758-E44DD90DAC24}

ちょっぴり緊張しましたが、最後まで頑張りました〜!!
次回も楽しんでいきましょうね〜ラブ
{0D0C9B0B-669C-40A8-B6B4-D04CB964340E}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。