今週の成犬クラス( ̄▽ ̄) | WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬の育て方教室での適正な愛犬の育て方やトレーニングの様子や犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v

ここ最近の成犬クラスの様子です爆笑キラキラ

まずはシェルティのリスちゃんのレッスンルンルン
色んな刺激がある中でもしっかり飼い主さんに集中出来ていますね〜ルンルン
{3B341CE6-0255-4E93-857D-6D44D465F796}

飼い主さんの左側に付くヒールポジションもばっちり!!
{3FC842F5-8175-498C-88DD-1DFC465EA198}

おすわり、待ても飼い主さんの合図があるまでしっかり待つ事が出来ましたよ〜爆笑
{DE44E17E-2ECE-4707-A0EA-D398ACEDF01B}

人が通り過ぎる中での待てもこの通りラブラブ
{D4E306F8-980B-4CB4-B241-C927567E7AD8}

たくさん頭を使った後はケアの練習〜ルンルン
まずは歯磨き練習!!愛犬が嫌がらないように少しづつ慣らしていきます星
{31FEC341-CCDB-49CF-9D6E-6C591B55A517}

最後はマズルを持ち続ける練習〜!!
マズルも力強く握ったり、叱る時に掴むと嫌なイメージがついてしまいます。
理想はマズルを持ってもリラックスした体勢で待てるようにすること!
ちょっとしたコツで上手に持たせてくれるようになるんですよ〜ニヤリキラキラ
{EADF0D39-03B0-412C-96E4-D18BA1127643}

お次は豆柴のツキちゃんのレッスン〜ルンルン
こちらも初めは飼い主さんに集中する所から!!
ツキちゃんしっかり飼い主さんにアテンション取れています爆笑キラキラ
{04436696-EDAF-473D-8813-0A3811750FBE}

おすわり、待てもばっちり出来ました〜!!
{2C4BBB4C-9E23-4497-A361-426DC2A7FB69}

お次は服や帽子を身に付ける練習〜!!
前回のレッスンやおうちでの取り組みもあってスムーズに楽しんで着替える事が出来ました爆笑キラキラ
{0E36FD4C-8BCE-4695-BDB3-97A799EF3157}

最後は拾い食い防止トレーニングルンルン
ツキちゃん落ちているフードを発見!!
{5E828FBE-1C42-438B-B6C6-2A6AD082FFE1}

行きたい気持ちはあるけれど、しっかりと諦める事が出来ましたニヤリキラキラ
諦めたらなんと飼い主さんからのご褒美が!!
落ちている物よりも飼い主さんの方がいい事をしてくれるよ〜ルンルン
これが伝われば拾い食いも少しづつ予防できますニコニコ
{F177EE80-9D05-4957-A0EB-DE7BE2429829}