お越しいただき
ありがとうございます音譜



抜歯🦷頑張りました爆笑音譜

気持ちまでスッキリラブラブ


これで気持ちも新たに
教室を再開できそうです看板持ち飛び出すハート


また、お知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いしますニコニコ



​懐かしくて…



このお弁当ご存知ですか?

◯◯年前…主人とお付き合いしていた
若かりしころ
このお弁当を食べたのを思い出して
先日お土産に買って帰りました。

700円でしたビックリマーク

当時は、350円びっくり


こんなに安くて
美味しいお弁当お弁当
あるんだなぁと思い
ずーと覚えていました飛び出すハート


因みにとんかつの下に
たけのこなどのおかずも
入ってるんですよラブラブ


お家で駅弁も結構楽しいです音譜

ゴールデンウィーク予定が空いていたら
お家で駅弁食べてみませんかルンルン







つめきり




先日行きつけのサロンで

コロちゃんは爪切りをしましたあしあと



私、鳥のお世話を子供の頃から

していたので

わんこの爪切りも家でやるものだと

思っていました。


でも…


先代犬ころちゃんの時

自宅で爪切りをすると

獣医さんに話すと…



嫌がらない?


と、きかれて…



もし、嫌がっていたら

やらないほうが良いわよ



えっ何でですか??




嫌われちゃうから〜



と、いう獣医さんのお話しで



それからは、動物病院か

サロンで爪切りをするようになりました。





でも、歯磨きや

足裏にクリームを塗りたいのに

嫌がってできない時



歯磨きも毎日1本ずつ磨く



足裏も毎日触る


遊んであげたり

ご褒美のおやつをあげたり



歯磨きも足の裏も

遊びのひとつにしたり

これの後良いことあると

思ってもらう事が大切です歩く



できたら

たくさん褒めてあげてねビックリマーク






ご訪問ありがとうございます音譜