昨夜は新月でしたね。


こうありたい、

そんな想いを届けられましたか?


私はありがたいことに

先日、ささやかな夢を叶えました。



私の住む地域は年に2〜3回

雪景色を楽しむことが出来るのですが、

今年はそれが叶いませんでした。


そこで、「雪が見たい」

それと、「雲海が見たい」

この二つの想いを叶えるべく、

行動に移しました。


こんな時期になんでしょうが、

こんな時期だからこそ

っと思い、

新幹線と特急電車で、

一路、長野へ。


松本駅からホテルの送迎バスに乗り、

1時間10分程で、標高2000メートルの

目的地の美ヶ原高原に到着。

こちらも暖冬とあって、

先日の雨で、ほとんど雪が

溶けてしまったとのこと。

雲海は気候条件も勿論なんですが、

私たちのお部屋からは

出逢える機会は少ないとの

ホテルの方の案内でした。


でも、

叶いました!


翌朝目覚めるとこんな素敵な雲海。



ここから、

急激な天候悪化で、雲海も
数分後には↓



そして、
前日のこのように雪のない状態から、↓


ホテルをチェックアウトする頃には、
こんな状態に!



まさか、こんな形で、

サプライズなプレゼントを

神様から頂けるとは、

ほんと〜に感謝しかありません。


今回は、二泊三日の旅でしたが、

ありがたいことばかりでした。


また、機会があれば、

ご紹介させて頂きますね。


今日もご訪問ありがとうございます。