ヒヨコすいません。もうね似たようなネタ何度も書いてます。

えーおまえ、ネタが尽きたんだろ!

ヒヨコ許してちょんまげwww

 

本人ヒヨコ実体験からくる感想ですので異論があるのも承知してます。

 

よく見るYOUTUBEだと旅行者にインタビューして

 

外国人「ニホンジン、ヤサシイデース。トテモシンセツデース!」

よく見る動画あるあるです。

 

まぁ再生数稼ぐのに「ニホンジンキライデース」

みたいな動画はめったに見かけない。

 

日本日本に旅行飛行機富士山に来てるのに「嫌いだったら来るはずがない」

だが実際の海外では日本人(アジア人)嫌いな外国人は多い。

 

仕事で来て日本に住むと結構な率で

日本人を嫌う外国人も結構いるのだ

まぁ嫌うというより「馴染めない!」と言った方がいいかもしれない。

よくあるのが仕事の時、照れいつも笑顔なのに

仕事が終わると悪口や愚痴ばかり言うえーという行為から

人間らしくない二面性をみて嫌気がさすという事例

他に空気読むとか馴染めない文化だ。

 

びっくり客に水を出したらこう言われたwww

ガーンさすがにないwww

 

プンプンそれを表裏があって嫌いという人はいたが

自分としては違うと思ってる。

ウインク笑顔で顧客に接することも顧客を不快にしない

サービスの一つと思ってる。

それができないのはお金札束貰う以上どうかと思う。

外国人の場合、その意識が無いことも少なくない。

「俺は仕事で金をもらってる。愛想よくするのが仕事でない!」

だから海外で店員が愛想が悪いのはよくある。

 

日本人なのにそれを「表裏があって嫌い」という人は

海外の方が合うかもしれない

どうせ店の店員なんてプライベートで付き合うこともないのだから

接客としては愛想がよければプライベートはどうでもいい。

接客で愛想よくできない奴がプライベートで愛想がいい訳がない

だったら仕事だけでも愛想がいいのは仕事に対して

真摯に向き合う姿勢と捉えている。

後は相手に好感持たれる努力をするかどうかだけと思ってる

 

ガーンいいです、不細工な笑顔でww

ニコ←鏡で笑顔の練習ラブラブしたら鏡が割れたドンッwww