マーキング星人 | ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

一度は人間によって傷つけられたコたちです。
だからこそ二度と不幸にしてはいけない命です。
たくさんのワンコたちが本当の家族とめぐり合えますように♪

モンモン

トイレシートでの成功率

ただいまゼロパーセント

 

来た当初から足あげまくり。

そしてかなり回数も多いです。

 

保護されてしばらくは

オシッコの回数が多いというのは

我が家でもあるあるなので

これは時間が経てば落ち着くのでは

ないかと思っています。

 

オデも最初はそやったで。

 

問題は足あげまくりの方。

 

これは記念すべき第1回目。

我が家に到着した日のショット。

自分が入ってきたクレートに

高らかに足をあげております爆  笑

 

何もないところではせずに

椅子の脚やドア、サークルの角など

対象物に向かって足をあげます。

 

速攻オムツ装着。

トイレシートの上でするようになったら

オムツを外そうと思っているのですが

今のところシートの上でしてるところを

見たことはありません。

(シートの上で寝てるところを見たことはあります爆  笑)

 

私もトイレトレーニングの仕方とか

よくわからず、先生方(ラテ&こじろう)も

普段シートではしないので

回数が落ち着いて庭に出した時に

してくれるようになればいいなぁと

思っております。(希望)

 

なんとも犬まかせな頼りない仮母。

モンモン、頑張れー拍手