こんばんは。

 

飼い主バカ、いぬ好き、いぬバカ、いぬファースト、今日もお犬さまに尽くしているひなたあおいです。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

 

 

今日は、天気は良いのですが、黄砂がひどいらしいですね。というか、すでに、朝、外に出てそれを感じました。

 

黄砂がひどいと、目がかゆくなって、鼻水も出ます。

 

 

洗濯物は、外干ししない方が良いと、天気予報では言っていたのですが、部屋干しする場所がないので、外干しするしかなく…

 

 

インナーバルコニーのある家が羨ましいです。もしくは、乾燥機が欲しいです。

 

 

そして、今日は、暑い。

 

気温が上がって、暑いので、窓を開けて風を通したいところですが、黄砂のせいでそれも出来ず…

 

 

黄砂め!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

さて、昨日、気持ち良い天気だったので、プーくんと久しぶりにたくさんドライブして、公園へ行ってきました。

 

 

その途中で、菜の花畑に寄りました。

 

 

『母と菜の花とプーくん』

 

暑かったです。

 

と言うのも、私も母も、中にヒートテックを着ていたので…。(´∀`;)

 

 

 

『笑顔のプーくん』

 

プーくんは、正直、菜の花よりも、その周辺のクン活がしたそうでした。( *´艸`)

 

 

 

まだ咲いてませんでしたが、ここには桜の木もあったので、桜が咲いたら、ますます良い風景になりそうです。

 

 

この後、私も母も、中のヒートテックを脱ぎました。(。-∀-)

 

 

そして、目的の公園に行って、近くのスーパーでお弁当を買って、公園のベンチで食べました。

 

 

陽が当たると暑かったですが、陰に入ると、風もあって、ほどよい気温でした。(ヒートテックを脱いだからこそ)

 

 

そして、プーくんはルンルンで散歩していて、帰ろうとしても、全然帰りたくなさそうで、足取りが重くなったので、

 

 

とりあえずカートに乗せて車に戻ると、この前みたいに、

 

 

こう↑なってました。(車と反対方向を向いてた。)

 

 

もうちょっとグルーっと周っても良かったのですが、プーくんの散歩の楽しみの一つに、おやつタイムがあるんですけど、

 

 

私と母がお弁当を食べてる時に、プーくんにはおやつをあげたので、その時にあげすぎたのもあって、持ってきてたおやつを食べ尽くしてたんです。

 

なので、もうおやつもないし、歩き過ぎて、疲れ過ぎてもいけないので、帰ることにしました。

 

 

 

ともあれ、楽しそうに歩いているプーくんを見ていると、こっちも楽しくなりますし、幸せな気分になります。

 

 

これから、暑くなり過ぎる前に、たくさん色んな所に行きたいです。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

今日のおまけは、「ライスコロッケ」の話です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

☆彼のお陰で今があります。↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

『ライスコロッケ』

 

 

この前、ライスコロッケを作りました。

 

と言っても、炊飯器の中に、ちょっと長く保温しすぎて、美味しさが落ちた感じの白米が残っていたので、

 

そこに、ケチャップをかけて混ぜ、中にベビーチーズを入れて丸く成形し、ザっとパン粉をつけて揚げただけの、簡単ライスコロッケです。

 

 

モッツァレラチーズがあればよかったのですが、無かったので、ベビーチーズにしました。

 

あと、衣も、小麦粉や卵を省いて、ホントにパン粉を付けただけです。

 

 

でも、揚げてみると、見た目は、それなりのライスコロッケになって、

 

あと、ご飯に混ぜたのとは違う、ちょっと美味しいケチャップに、お手製のグリーンペッパーソースを混ぜて、辛めのケチャップにして、それをかけて食べました。

 

 

それが、思ってた以上に良い出来で、美味しかったんです。

 

母も、美味しい美味しいと言って食べていて、「また作って~~~」とリクエストしていました。

 

 

残りご飯の消費としては、よい出来だったな~と、我ながら思っています。

 

揚げると言っても、パン粉に火が通れば良いだけですし、チーズを溶かしたいなら、ご飯を事前にレンチンしておけば、長く揚げなくてもよい感じで溶けます。

 

 

よかったら作ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね