ヨーキーくんのお話の続きです。

初めから→『ヨーキーくんの介護奮闘記:①』

ひとつまえ→『ヨーキーくんの介護奮闘記:⑨』

 

 

ヨーキーくんが旅立った後の、キャバくんとプーくんの様子について・・・

 

 

 

ヨーキーくんが大好きだったキャバくんは、ヨーキーくんのそばで寝ることが多かったんですけど、まるで寝てるような姿のヨーキーくんに対しては、チラッとは見に行きましたが、もうそこにヨーキーくんがいないということはわかっていたみたいで、側にいることはありませんでした。

 

プーくんに関しては、遠くで様子を見る程度でした。でも、もういないことの理解はしていた様です。

 

 

 

 

数日経っても、キャバくんが、ヨーキーくんを探したりすることもありませんでした。

ただ、いつもヨーキーくんが寝ていた場所で、ヨーキーくんの匂いを確認したりしていました。やはり、ちゃんと理解しているんだなと思いました。

 

 

 

そして、プーくんですが、ヨーキーくんが旅立ってから、下痢が続きました。プーくんがお腹を壊したのは、お米バラバラ事件以来だったので、びっくりしました。

 

 

ビオ〇ェルミンでは効かなかったので、病院で薬を貰ってきて飲ませましたが、全然治らず、心配していたら、1週間くらいだったか10日だったか、そのくらいで急に治まりました。

どうやら、精神的なことから来る下痢だったみたいです

 

 

プーくんはいつも、ヨーキーくんから離れたところにいて、ちょっと怖がっていたりと、あんまり関わらない感じだったんですけど、いなくなったことがショックだったようです。

 

もともと好きの表現が苦手なコなので、私たちが思っていた以上に、プーくんもヨーキーくんを慕っていたんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

これでヨーキーくんの介護奮闘記は終わりです。

 

ヨーキーくんが旅立って、ちょうど3年が経ち、そろそろ冷静に振り返ることも出来る様になったので、記憶が新しいうちに、自分の為の備忘録としても残しておこうと思い、書き始めました。

 

 

思いのほか長くなってしまいました。

 

 

重いテーマだったにもかかわらず、長くお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

押してもらえると嬉しいです。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

☆ヨーキーくんエピソードあれこれ

 

ヨーキーくんの性格が良くわかる話シリーズ

↓ 

『わんこボスのヨーキーくん:1/4』

『わんこボスのヨーキーくん:2/4』

『わんこボスのヨーキーくん:3/4』

『わんこボスのヨーキーくん:4/4』

『権力』

『店を開く犬?』

 

若い頃と歳を取ってからの違いシリーズ

『老若の違い:1』

『老若の違い:2』

『老若の違い:3 前』

『老若の違い:3 中』

『老若の違い:3 後』

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

☆「いいね」をしていただいたり、読者登録をしていただいたり、ありがとうございます。

 

 

☆日々の「いいね!」でのアイコンや、読者登録をして下さった方のアイコンのわんこ達を見て、ニヤニヤしています。特に、キャバ飼いさんや、プー飼いさん、ヨーキー飼いさんには、勝手な親近感を抱いています。

 

 

☆少しづつ、来て頂ける方が増えていて、すごく嬉しいです。そして、いつも見に来て下さってる方々、ありがとうございます。

 

 

☆アメブロ以外から来て下さっている方々も、ありがとうございます。嬉しいです。^ ^

 

 

☆犬種問わず、犬好きさんとどんどんつながっていけたらな~、と思っています。よろしくおねがいします。

 

 

 

読者登録してね