orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:
ジョーカー  (オリンピア:4号機)





ジョーカー 7BIG入賞動画
(雨風呂動画)

ジョーカー 月BIG入賞動画
(雨風呂動画)

ジョーカー REG入賞動画
(雨風呂動画)







私がこのジョーカーを初めて打ったのは、確か上野のオリエンタルでした。


今でこそオリエンタルパサージュとしてあちこちに店がありますが、当時はまだ
オリエンタルと名の付く店はここ一軒だけでした。


で、初打ちの印象は、チャンス目主体の為か、なんだかピンと来ないモノでした。


1~3号機時代で主体だったコントロール制御も好きですが、テーブル制御による

大量リーチ目が大好きでしたから、当時のオリンピアで言いますと、ビーチガール、

ブルーマリーン、サンセットマリーン、オーシャンカップ2等複雑なリーチ目路線が

好みであり、チャンス目主体のジョーカーは物足りなかったんですよね。


それでも、打つ回数が増えるにつれ、徐々に好きな機種になりました。


私が普段このジョーカーを一番打った店は、以前リバティベルⅢの回 にも
書いたパチンコ大手メーカー三共の直営店、群馬県桐生市の「フィーバー3」
でして、残念ながらこの店は現在存在しません。(汗)

この店へは、よくカミさんと出掛けて行って打ちました。



ここには、当時のオリンピアの機種が次々入りまして、設置の少なかった
オーシャンカップ2は、私の普段の行動範囲内ではここでしか見てません。



で、ジョーカーなんですが、リールの回転中では絵柄に使われている金色が

黒いリール上で乱反射気味にピカピカ見えて目押し時大変に邪魔をしており、

REG絵柄であった「A」の目押しを、かなり苦戦している方が多かったですね。


うちのカミさんがやはり「A」の目押しで苦戦していたんですが、同じ「A」の目押しを

苦労していた方々とは少々事情が違いまして、「A」絵柄の認識で苦労していたの

ではなくて、直視はバッチリ出来ていたのに、押すタイミングで苦労してましたw



よく直視が出来ればビタ押しが出来ると勘違いしている人がいますが、
そうではないというイイ例ですね。
一番大事なのは止めたい場所に正確に押すタイミングですから。

逆に直視出来なくてもビタを決る、「タイミング押しの達人」もいますからw



関連記事:ジョーカー リプレイハズシ




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。