orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

花火  (アルゼ:4号機)







花火 空回しドンBIG入賞
~ハズシ~終了動画

花火 空回し七BIG入賞動画





サンダーVで謎の復活を遂げたバックライトによるフラッシュが、バーサスを経て、

さらに受け継がれたこの花火でも大活躍を致しました。


この9コマで、コレほどまでに花火を再現出来るんですから、本当に驚かされます。


サンダーVでの「落雷」も見事でしたが、この花火での「三連打上」「枝垂れ」

表現力や再現力には脱帽であります。


勿論、フラッシュだけに止まらず、「花火」というコンセプトにピッタリのリール絵柄や

プレイ中のSE及びBGM、どれを取ってもその完成度は最高レベルに達してます。


そして、後に発覚した、「遅れ」の存在…


1~1.5号機時代に打ち手を熱くさせたあの「遅れ」が、リールスタートではなく

音という形で復活するとは、これまた強烈に驚かされましたよね。


ただ、「遅れ」で4チェだと、本当に凹みます…orz



とは言え、一番最初に花火を打った時の私の感想はと言いますと、リプレイ絵柄が

あまりにも透過過ぎて、リール裏のウエッジ球が直接見え過ぎるのが困る…

と言うモノでしたw


それでも、設定判別やハズシと言った技術介入度満点の機種ですから、大変に

お世話になったわけであります。




でも、お世話になったのはノーマルだけではなかったわけです。( ̄ー ̄)ニヤリ


私の地元には「不発Ver.」 がありまして、これがまた楽しくて…(懐)




最後に2つの動画ですが、空回しでのBIG絵柄揃えをやってます。


配列が同じなので当然バーサスでも同じ手順で出来る訳ですが、七BIGの空回しの

場合は、BIG or REGのボーナス判別をしつつ空回しセットが出来るのがイイですね。

REGだった場合はそのまま揃えられますから、かなり実用的ですw




余談ですが…


元々のコンセプトでは、ドンちゃんが女の子だったのって、

どの程度知られている話なんですかね?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。