orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

スーパーウィンクル (高砂電器:2号機)



スーパーウィンクル BIG入賞動画
撮影協力:morimoriさん (リール&基板)、continental777さん (載せ替え)




2号機時代に入ってスロから少し距離を置いていた私は、先代のウィンクルと

兄弟機であるベンハーを、設置開始当初殆ど打たずにいましたが、2代目である

このスーパーウィンクルは結構打ってました。

これは、後から出てくるゲーム性の変化に理由があります。



先代のウィンクル譲りの中リール「ビタ止まり」を継承しつつ、新たなリーチ目と

して、左リールチェリー付きでのボーナス絵柄テンパイや、ボーナス成立時には、

通常時の約10倍の出現率となるチェリー及びハイビスカス揃いが加わって、

初代とは違った面を覗かせてます。




元祖ハイビスカス
元祖ハイビスカスw




また、初代では大東音響の「ベンハー」が同じゲーム性とリール配列を有していた

ものの、2代目のこの「スーパーウィンクル」と大東音響の「ゴールドベンハー」では、

違ったゲーム性をやリール配列を持っている点も特筆すべき点でしょう。


また、違ったゲーム性を持っていたのは、初代と2代目の間でもでして、初代では

小役の集中が約200枚獲得出来、出玉推移に大きな役割を持っていたのに対し、

2代目では突入確率が下がった上に、獲得枚数も100枚程度に…


これにより、2代目の「スーパーウィンクル」は、先代よりも出玉推移がBIGやREG

ボーナスへ大きく依存するゲーム性に変化しました。


私が初代よりも2代目を打っていたのは、この辺が理由です。


昔と変わらず今でもそうなんですが、余計な物は簡単に引くのに、肝心な物が

引けない体質なんですよね。(汗)

なので、BIG・REG以外のボーナスがあると、BIG・REGの確率がダウンする上に、

その他のボーナス自体も元々確率が低いので、余計に引けない懸念が… と、

言いますか、実際に引けないんですよね。(爆)


私がアラジン コンチⅢ を苦手としているのは、集中が全然引けないくせに、

入っても呆気なくパンクさせる「己の引き」。その辺に理由があります…orz



最後に、思い出ばなしを…


私が学生時代に建設業のバイトを1年ほどしていた事がありまして、ある時期、

千葉駅近くの現場へ2週間ほど通いました。


その職場は、まぁこういった業界にはありがちな話なんですが、周りの人が皆、

パチ屋へ頻繁に出入りする人たちだったんですよねw

で、その千葉駅近くの現場は、すぐ隣が偶然にもパチ屋だったんです。


ご存知の方も多いと思いますが、この手の業界は、10時に休憩を取ります。

現場や工事の進み具合にもよりますが、30分程度取る事もあります。


10時から30分。すぐ隣がパチ屋…

















皆、当り前のように、

 モーニング取りですwww






普通は10時になってから、その日の責任者が「一服するぞ~!」と言いますが、

その現場だけは、5分前に休憩に突入して店へ向かいますw


ただ当時のパチ屋は、皆さんご存知のように、殆どの店が開店から1~2時間、

コインを流せなかったのですが、この店は何故か我々の都合がイイ事に…



















コイン即流しOK!

  かつ等価交換!!






だったんですよ。(汗)

その上、並びが大した事なかったので…






モーニング獲得⇒コイン即流し⇒

   ・・・移動して再度モーニング獲得!!





などという、今では(当時でも)考えられない連続コンボが可能でした。(懐)

その2週間で仲良くなった、当時のモーニング取り常連の兄ちゃんは、

一日で最高6台取った事があったと言ってました。(激羨)



で、ココからが更に恐ろしい事なんですが、実はこの店。

朝一に店内へ入ると、この様な台がお出迎えしてくれていたんですw

















元祖ハイビスカス
(゚Д゚)ウマー






まぁ、これらの出目自体は、我々が並び始めて1週間でなくなりましたけどね。

さすがに店も出目を弄り始めまして…w






あと、これも衝撃的なんですが、この店のスロット設置機種。

上記のスーパーウィンクル以外にももう1機種ありまして、

その機種はと言いますと… 画像にて発表いたしますw














































ミラクル・リーチ目
朝一こんな出目で放置ですたwww


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。