orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

コンチネンタルⅡ (ユニバーサル販売:3号機)



コンチネンタルⅡ 青7BIG入賞~BIG終了動画

コンチネンタルⅡ REG入賞動画




やはりコンチⅡと言えば、中リールの青リンゴの突っ走りと、左下段の切れ目赤7停止、それと、左赤・オレンジ・青停止時の、中リールオレンジ突っ走りで多量の脳汁が分泌されます。(*゚∀゚)=3



コンチ3兄弟の中で一番最後に設置されたのがこのⅡですが、コイツの境遇はかなり不遇でしたね…(汗)



連荘が当り前で打ち手の感覚が麻痺し捲っていた3号機時代の末期。

全国一斉改修作業が施されて裏モノが以前に比べると減ったお陰で、パチ屋のスロットコーナーからは客離れが進んでゴーストタウン化。(汗)


そんな、パチスロは連荘してナンボの人たちは、このコンチⅡの登場にかつてのカゲを追い求めたお陰で、かなりの不人気機種に…orz


まぁ、一部ではシングルボーナスから連荘に突入するVer.なんてのもあったりしましたが、設置台数に対しての裏モノ率は低かったですね。


REG比率が高い上にシングルボーナスも採用されているので、ノーマル機ではリーチ目が出てもまたシングルボーナスだったとかで、台をどついている人が結構見受けられました。


しかし、ノーマル機としてのスペックは全然悪い事無く、設定5~6では機械割が110~113%だったりします。


そんなこんなで、私の周囲でもコンチⅡへの風当たりが強いんです…orz


でも、私はコンチ3兄弟の中で、このⅡが一番好きなんですよね。



関連記事:コンチネンタルⅡ小役抜き


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。