さっきまでLINEでケンカしてました。

彼にとってはケンカにもなってないみたいですが。


相変わらず私の病気は治りません。

過去に嫉妬、嫁に嫉妬、妄想に嫉妬。


ほんと自分の中で一番醜い部分。


18時から20時くらいまで電話して

21時からさっきまでLINE。

その間にお風呂入ったり、家事もしてます。


そー、そのLINEで必ず彼は地雷を踏みます

一昨日もそれでイヤな空気になって

こんなしょーもないことで言い合いするんやめよな

って言うたとこやのに。


今日は嫁。

嫁の話しをするなとは言わんけど

ちょっと深いんよね。

愛情表現がチラ見する感じ。

それほんまにいらんやつな。

火種はそれ。

そっから3時間くらい空気悪いLINE。

途中で寝よって言うたけど

彼はモヤモヤしたり問題はその日のうちにやから

寝れなくなって。


もうさ、夜中はあかんわ。

言うてることめちゃくちゃなるし

文字って伝わらなくなったら

とことん伝わらんくなって悪循環。


普通の人ならここで終わってたわ。

私があまりにもめんどくさくて重い女みたいに

なってしまってた。

もう私は諦めモード。

けど彼はなんか怒ってるんやけど

解決しようとしてるのは垣間見れた。


最終的に本音をぶつけて

お互い理解して和解成立。


私の嫉妬は持病やし治らんけど

普段は全く発症しないからね。

地雷踏んだ時だけだよ。


しかし嫁ネタはキツいで。

わかってるけど、悪気なく普通に話す彼。

空気おかしなるに決まってんやん。


もうこんな話はやめなあかん。

私も大人にならんとあかんな。