9月12日㈫


今日のお題は「枝豆」

二歳児の枝豆ぷちゅりおちょぼ口









おひとりさま旅は暮らすように楽しむことにしている



振り返って日記やアメブロを読むと、3月にも行きたかったらしい

そして、7月末は咳で見送った

いよいよ今月末に行く京都

泊まりですよ🏨

楽しみを待つ間に欲張りになって、伊勢・京都旅に

車中泊1泊、ホテル1泊のスペシャル版🤗🤗

もちろんおひとりさま🧳


まず、夜行バスで名古屋へ向かい、伊勢へ

外宮→外宮別宮→内宮→内宮別宮の順に回ろう

(別宮は敷地内と近場のみ)

そして、京都入り

まずチェックイン🏩

大浴場でさっぱりして夜を迎えたい

だって夜はこの旅のメインイベント

『一之輔・二葉 二人会』

ですもの🥰


あれ?食事はどうしようか

朝はコンビニ

名古屋でモーニングしたいが、一刻も早く伊勢に行きたい

昼はお祓い町、おかげ横丁

あ、飲んでもいいんだ

ハンドル握らないもんね😀

初詣で我慢してる酒麹甘酒や粕汁飲もっと

夜は座って食べる時間あるかなぁ

ま、何とかなるか🤭


寝る前にもお風呂入りたいな


翌日はもう一度大浴場に入って朝食頂いたらチェックアウト

腹5分目にしとかなきゃ

カフェ巡りがメインだもの

福田美術館も行きたい

そして、旅の締めくくりは

タイ式マッサージ

予約済

17時から90分間、癒やされます

帰る前にマッサージしてもらうと疲れが取れるし、次の日に持ち越さないから🙆‍♀️


帰りは20時半過ぎの特急サンダーバードで最寄り駅へ

普通電車に乗り換えて23時前には自宅到着予定です


行き帰りの足を確保したら、旅がより現実になりました


でも、まだまだ思案中

きっと楽しい旅になる



気になるカフェ🥞🫖☕

スタバ(ここ行かずしてどこへ?)

coyote(金沢大好きマッシさんオススメ)

市川屋珈琲(自家焙煎とサンドイッチ)

再願(思い出の店 アイスコーヒーが美味)

茂庵(市中の山居、和の佇まい)

長楽館(たばこ王邸宅跡、アフタヌーンティー)

cafeふふふあん(お麩のカフェ)

旧三井家下鴨別邸(抹茶)

こんなに廻れる??

目が回るわ😵‍💫😵‍💫


駆け足じゃなくてゆっくりと過ごしたいな

本当はもう一泊したいけれど、翌日10月1日㈰は出勤日なのです