こんにちは!


昨日は
朝から夜まで
用事が重なり忙しく過ごしました。



今朝は
第4木曜日ですが
聖歌隊練習が臨時で休日になり、ゆっくり出来ました。


朝ごはんに
筍入りのちらし寿司を食べました。
昨夜はお迎えボランティアの反省会と食事会だったのですが…
お料理が多いので
最後に出された
ちらし寿司を持ち帰りました。
干し椎茸、筍、穴子、人参、金糸卵、などがたっぷり入って美味しいお寿司でした。
焼き海苔を小さめに切って一口ずつくるんで頂きました。



昨夜のお店は小学校の近くにある
小料理屋さんで
毎年反省会の時に
利用しています。
家庭料理のような
食べやすいお料理で
すべて手作りです。


おでん
ビーフコロッケ(ビッグサイズ)
和風クリームシチュー
白和え(蒟蒻、青菜、鶏のササミ他)
お吸い物(筍、蒲鉾、三つ葉)
鶏の唐揚げ(手羽元、モモ肉)
切り干し大根の胡麻酢和え(鶏のササミ、人参、玉葱スライス他)
飲み物(オレンジジュース、日本茶)
生ビールを頼んでいる人が多かったです。


昨日は15名が来てました。大体2時間ワイワイガヤガヤと
楽しい食事会でした。






画像は
丁度出かける時に見つけた
東の空に上りたての
大きな月です。