今日は、『ワニ、動物園を行く、その2』をアップする予定でしたが、予定を変えます。 スミマセン。 どうしても、皆さんにも考えていただきたいことがありまして・・。


 オーストラリア政府は自由猫さんを200万匹殺す政策を打ち出した。

 理由は、自由猫さんが、
「小型~中型の哺乳類の多くや、地上に営巣する乾燥地域の鳥類が絶滅した原因となった可能性がある」
  からだ、そうだ。


 はぁ?!!!!!!!!!


 お前ら、クジラのことでは、あることないこと言って、「保護しろ!保護しろ!」 とギャーギャー言ってくるくせに。

 猫さんだったら、いいのかよ?

  ちなみに、猫さんを殺す方法は、罠、射殺、毒殺などだそうだ。
 「苦痛が少ない」んだそうだ・・・。
 お前、自分で試したのか?? 苦しいに決まってるやろ。


 オーストラリアは、カンガルーも、毎年300万頭殺している。
 コアラも何百頭も殺されている。

 いずれも、生態系のバランスを保つため、というのが、その理由だ。


 オーストラリアで、一番、生態系のバランスを崩したのは、お前ら、ヨーロッパから移住してきた白人だろうが!
 お前らが、貴重な種の動物を殺しまくり、先住民も殺しまくり、オーストラリア大陸の生態系をめちゃめちゃにしたんだろうが。

 
 そもそも、地球の歴史上、絶滅した動物は、星の数ほどある。
 
 それを、今になって、
 「あいつは保護しろ。 そいつは多いから殺せ。」
 って、なんで、人間に決定権があるんや?

 猫さんが増えて、絶滅しそうな種があるなら、それは、地球の歴史のひとつの出来事であって、それはそれでしょうがないやろ?
 (そもそも、猫さんをオーストラリア大陸に連れてきたのは、白人なんやし・・。)
 


 地球の生態系のバランスを、絶対に守らなければならないなら、人間も、何億人か殺処分しなきゃならないんじゃないの?


 日本も、他の国を責められない。
 毎年、20万の猫さんが殺処分されている。

 運悪く捕えられ、殺されてしまう猫さん達。
 人間の勝手な理由で、殺されてしまう猫さん達。

 ひとりの人間として、同じ人間が犯す罪に対して、本当に申し訳なく思う。