こんにちはニコニコ

先週の土曜日、こちらを開催しましたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

なぜにゴリラ?🦍??






この日の参加者さんはお二人イエローハートイエローハート



二人とも

東京ではない場所にお住まいです。

電車を乗り継いで

ここ町田まで来ていただきました!

 


今回良かったなあと思うことの1つは、

お二人は、会ったことはあったけれど、

そんなにお話はしたことは無い、関係性。

 


だけど

お子さんの年齢が同じだったりしてね照れ



私は始まる前から

今回のイベントは最善最高のメンバー

なんだろうなと確信していました指差しキラキラ

 


 

ヨガでは

内なる力を思い出す

 

 


体のある部分が気になっている状態からの

ヨガの時間が

体を動かしていくことで

だんだんとその違和感が気にならなくなったり



体の状態が

安定感を感じて、ととのってくると

頭の中や心の中の状態も

それに伴っているかのように変化してくるんですね。

 



そして時には

なぜだか分からないけれど

涙があふれてきたり、ツーっと流れてきたり

することもあります。

 



私も、同じ体験を何回かしています。

 



こわばっていたり

かたまっていたものが流れ始めると

気持ちや感情も動き始めることは

ヨガの時間では時折りあることです。

 


75分間、たっぷりと

自分に集中する、自分の体と対話をする時間

体験してもらいましたニコニコ


 

 

***


ここから着替えをして、駅前にある

こがさかベイク鶴川店へ移動あしあと



ここのパウンドケーキ

町田市の名産品にも登録されているものです。

ケーキやパンも売っていてね。

 


私は、ピスタチオクリームのパンと

クリームチーズとさつまいもと果物(何だったかな~)

のにしました♪

ここの、ハードなパンが大好きなのですラブ





 

***

 



そしてここからカラオケ屋さんカラオケ

 



集まったメンバーは

今まで何回か会っているし

知り合いではあるけれど

こうやってカラオケに行くって…

ちょっと不思議な感覚キョロキョロ



もちろん、ワクワクがありながらも

ちょこっと、恥ずかしいような。

 


そう〜。

まるで

一緒にお風呂にでも入るかのような感じ

が、私はしました!笑

 



ここからの2時間。

本当にね、すごーく善い時間でした。

 


お一人の方はね。

ヨガの後に歌ったら本当に声が出やすい!

と驚かれていましたびっくり



何せ今回のヨガは、ある意味

カラオケのための準備運動だからね爆笑

 



懐かしい歌だったり

昔見ていたアニメの主題歌だったり

え?この歌なに?なんで選んだのー?とかチュー

 


私がすごく良かったなと思うのはね。

 


3人が3人とも

自分が好きな歌を

歌っていたこと

 


もちろん、

合わせるときもあったかもしれないけれどね♪

 


でも多分、お一人お一人の個性が出ていて



今まで私が知っていた

その人のまた、違う一面を知ってしまった感じがね、

すごーく、嬉しかったんだキラキラキラキラ

 


その人の魅力を再発見なんだよね♡

 


って。



その人のエネルギーが乗っているわけで

音として、振動している。

動いている。

それを聞いた私たちの中にも、エネルギーが伝わってきて。

 


何かが自分の中で動いでいることを

感じていました照れ

 


そしてね。

私ではない、お1人が選んだ曲。

それが、もう一人の方の心を動かして

涙、、、

という場面がありました。

 



自分の意識しているところよりも奥の部分で

ああ、そう感じていたんだね。って。

認識できた、気づいてあげられたそうです。

 



イエローハートご感想の一部ですイエローハート

◆カラオケっていいですね

まさに一緒にお風呂に入るような感じ

距離感が近くに感じました


◆普段大きな声を出すことがないので

歌うことで心も開放された気分でした

歌うっていいなあと、改めて思いました



 

ありがとうございました!

本当に、やってみて良かったですニコニコ

私にこの体験をさせてくれたこと

本当にありがとうございますお願い


 

でね、調子にのって、やりますよ〜♪

調子にのるって、リズムに乗ることだからね。

って、仁さんも言っていたし♫

 


ということで

来月、もう一回やります爆笑

 

ダイヤオレンジヨガの後にカラオケしよう♪

7月15日(月祝)

 



ダイヤオレンジちなみに

7月20日㈯午後は

キャンドルのみなこさんとの

コラボ企画もありますグリーンハーツ


 


両方とも、参加される方は

不登校に関する方となります!


 

お楽しみに🐊グリーンハーツ




どうしてゴリラ🦍か?


は、今回の

ヨガとカラオケでは、一枚も写真を撮ってませんでした笑い泣き

それだけが、心残りです昇天



で、本文とは全く関係ないけれど

以前行った場所で撮ったゴリラが

目に止まったからです飛び出すハート



 


 

 

つながるヨガ

星6/21(金)Noaさんあと2名

☆☆☆


星6/22(土)横芝光町で月のイベント

☆☆☆


星6/28(金)午前/午後はオンラインヨガ

☆☆☆



お申込みは公式LINEより

友だち追加

@279fpvst