きょうは、ちょっとした


非日常がありました。


🚘🚘🚘


午前中


車を運転して買い物に


でかけました。


久しぶりに太陽も顔を出し、


運転席側の窓を全開に開け、


自宅から5分ほど離れた


いつものスーパーへ。


交差点の信号待ちで、


ここを直進すれば、


もうスーパーに着く。


そのとき、


運転席側のパワーウィンドウを


閉めようとしましたが、


窓ガラスは上に


上がってきません。


あれ? あれれ?


これって、、、?


私の脳は


思いっきり フル回転して


これから想定されることを


必死に考え始めるました。


『このまま スーパーの


駐車場に車を停めて


窓全開の状態で


買い物してきちゃう?


田舎だし 大丈夫かも?


いや、 いや、


それは 無謀過ぎる。


絶対危険だ。


車上荒らし してください。


って言ってるようなものだ。


最悪、


車ごと盗まれる可能性もある。


何が起こるかわからないゾ!』


なんてことを


信号待ちしてる数十秒で


脳みそ ぎゅるんぎゅるん


回転させて、考えた末、


とっさに、


ウィンカーを左に出して


自宅に戻る決断をしました。



ここは ひとまず


冷静になり、


自宅に戻ろう。



自宅には、


お義父さんがいたので


車の窓のことを話したら、


「知ってるよー」って。


あー よかった。


私が何かして


壊してしまったと、思った。


車の窓のことは義父に


お願いして、


私は、別の車で、


再び買い物に出かけました。



結果、近所のスーパーの


往復だけの距離で良かったです。


遠くの大きいスーパーに


行く予定でなくて、


ラッキーでした。


これからは、


あの車に乗ったら、


まず最初に、


パワーウィンドウの開閉の


チェックをすることを


肝に命じました。



きょうの


ちょっとしたアクシデントで


平和ボケしていた


わたしの脳みそは


少し疲れました。


おやすみなさい🌠