マイアミ・ビーチ① | ニューヨークの片隅から・・・

マイアミ・ビーチ①

GWもアッという間に終わってしまいましたね~。


それにしても、昨夜の地震には驚きました…!!

日本は地震があるから、ホント怖いです…あせる

実はまだ船便の荷物が届いていないので

ほとんど家具のない我が家。

そのため、家具が倒れて下敷きになるという

心配はなかったのですが

テーブルの下に隠れようにも、テーブルすらないのです…。

…いいんだか、悪いんだか…!?


…さて、フロリダ旅行の続きです。


午前中にキーウェストを出発したので

3時過ぎにはマイアミ・ビーチに到着しました。


マイアミ・ビーチは、同じリゾート地でも

キーウェストとは全く違って都会です。


私達が滞在したのは、マイアミ・ビーチの南に位置する

アール・デコ地区

パステルカラーのアール・デコ調の建物が立ち並ぶ地区で

ホテル、レストラン、カフェ、ショップなどが多く

若者が集まるオシャレなエリアです。

この辺りに泊まると、歩ける距離に何でもあるので

とっても便利ビックリマーク


ホテルにチェックインした後、早速ビーチのお散歩…

と思ったのですが、ノドがカラカラだったので

まずは、ビーチ近くのスタバで水分補給。


starbucks


こういう景色を見ながら飲むスタバのコーヒーは

NYの雑踏を眺めながら飲むコーヒーよりも

心なしか美味しく感じられます…(笑)


そして、いよいよビーチへ!!


miamibeach1


このビーチは、砂浜がすご~く広いです。

足だけ海水につけてみましたが

やっぱりまだ水は冷たかったです…あせる

なので、日光浴をしてる人は結構いましたが

泳いでる人は少なかったです。

miamibeach2


遠浅だし、夏の間は水温が高いので

泳ぐには非常に適したビーチだと思います。

ただし、夏のマイアミ・ビーチはメチャクチャ蒸し暑い上に

日差し晴れがハンパなく強いのでご注意をビックリマーク


ワタクシ、若かりし頃ここで1週間ほど遊びほうけていたら

知らないおじさん(アメリカ人)に

「キミはポリネシアンかはてなマーク」と聞かれたほど

真っ黒に日焼けしました汗

おまけに、持病(?)の日光アレルギーを発症し

体中痒くて死にそうになりました…あせる


旅行から帰ってから、街で偶然会った友達に声をかけたら

「誰だか全然分からなかった…汗」と驚かれ

挙句の果てに、1ヶ月以上皮が剥け続けた記憶が…ガーン

若気の至りって、ホントに怖いですね~(笑)


今更年甲斐もなくそんな日焼けを

するワケにはいかないので…

今の私は、春の爽やかな気候の中で

ビーチのお散歩をしてるくらいが調度いいのかも…はてなマーク