天王寺から戻ってきて中高大の同級生、まーちゃんとお散歩しましたよ。

どのお店も、ブログネタの為詳細は改めてご紹介しますよ。


合流前にディアモールの催事場で
石川富山Iターン・Uターンフェアでオヤツもらいましたよ。
私、ひゃくまんさん好きなんですよ。可愛いですよ。起き上がり小法師作って欲しいですよ。



合流後は北新地で腹ごしらえですよ。
彼女は小食なので、ご飯粒半分ほど寄越してきましたよ。


北新地、ポケモンGOトレーナーまみれでしたよ。
花街なのに一般人がアホほどおるのが不思議な感じでしたよ。


北新地から南へ上りましたよ。
肥後橋のブーランジェリータカギですよ。
私はテケトーに買いましたが、まーちゃんは悩んでましたよ。

来週土曜の創業記念日は、50%還元らしいですよ。


本町の福猫堂が休みやったので、京町堀のレグーテでケーキ買いーのして、意識高コーヒーに行きましたよ。
ここ行く時いつも迷子になりますよ。
迷子になるとお腹壊しますよ。


靱公園の薔薇園でレグーテのミニケーキとチョコ、意識高コーヒーを嗜みましたよ。
只今秋の薔薇シーズンですが、春先のがたくさん咲いてますよ。

靱公園にはテントでのんびりしてる人がいますが、私たちは虫が嫌なのでそんな過ごし方しませんよ。

二人ともガールスカウト入ってたので虫の恐ろしさを知ってますよ、ちゃう支部やったけど。

キャンプの歌といえばTIR,TIR,TIRO~~♪ですよ、どうでもええけど。


さらに南へ行き、心斎橋散策しましたよ。

途中焼き芋を買いましたが、出来立てより少し置いた方が美味しいと教えてもらったので、まだ大事に置いてますよ。


改装後の大丸へ連れて行ったら、随分と喜んでましたよ。

上階にハワイのセレクトショップがあるのですが、そこでママキのお茶買ってましたよ。ママキが何かはよく知りませんよ。

私も伊藤園のお茶を買いましたよ。
ブログネタに使いますよ。


そしてポケセンに行き、まーちゃんの誕生日を祝ってもらいましたよ。
誕生月にポケセン行くと、紙の王冠と5%オフチケットをもらえますよ。
我々は金銀世代ですよ。


土曜日なので我々は無限に時間があると錯覚してましたので、そのままタイ料理へ行きましたよ。


長堀橋のタワンタイですよ。
タワンタイのトムヤムクンスープは日本一美味しいですよ。


しらんけど


食後「チャイが飲みたい」宣うので、
東心斎橋のボタに行きましたよ。
ボタのチャイは日本一美味しいですよ。


しらんけど


明日はまーちゃんの巣、天満までお散歩しますよ。