息子がボウイスカウトのキャンプに
行ってしまった


6才の頃には、
祖父母の家に
ひとりで電車に乗って行き、
泊まってきたり

乗馬クラブのお泊まりに
ひとりで参加して、友達できたりして

そういうのが平気なタイプに感心していた


昔わたしもガールスカウトに入ってたが、
小学校4年生の時に
4泊5日のキャンプに参加し、
過酷すぎてイライラしはじめた上の子らに
いじめられた

我慢して、家に帰って泣き崩れた
苦い思い出笑い泣き

その点、彼は、今同学年の子たちはいず
先輩ぱかりだが、
上手くやってるらしく
親ながらスゴいなぁと安心していた

でも彼にとっては最大というピンチが!

誓いとやら掟とやらを覚えて
隊長の前で暗唱しなければならないとか
期限は、このキャンプまでに覚えると
約束したらしい、、、

めずらしく
かなりブルーになって
お母さんは、気楽でいいなぁなどと
ぼやき(決して母は気楽ではない、
アンタことなど色々あるニヤニヤ)

毎日、呪文のように唱えて
自力でがんばり
いざ、キャンプに行ってしまったが
どうしてるかな…

あー今夜は、早く寝なさい!って
言わなくっていいのね、、、

長くなるので続きは、また流れ星


夫婦水入らず、静かーな晩御飯でしたキラキラキラキラ