RDクリニックで肌再生医療☆通常の2倍量を細胞移植!1か月目の効果を口コミレビュー | wancosme!

wancosme!

3匹のポメラニアン、お稽古、化粧品や肌再生医療などのアンチエイジング、私の好きなものだけを詰め込みました。

4月5日(火)、カレンダーに花マル印を付けてました。

 

なぜならRDクリニックで肌再生医療の日!

 

それも通常の2倍量の細胞を移植してもらう日だったから! 

 

20代後半から「段々畑のような目の下のたるみ」、そして「目の下のクマ」に悩んでいた私。

 

もうすぐ4年経つのだけど、39歳で細胞移植を受けたおかげで、かなり平らになったんですよ。 

 

今回はメンテナンスというよりは、さらなる効果を求めて再移植!興奮して寝付けなかったです(笑) 

RDクリニック新宿院で2倍量の細胞を目の下に移植

RDクリニックの再生医療


キャー2倍量!私の細胞!

 

嬉しくて心拍数アップ! 

 

今回は目の上(まぶた)、目の下(たるみやクマ、しわ)、おでこに移植していただきました。 

 

通常なら2ccあれば充分なのに、コレは4㏄分☆

 

いつもは2cc入れている場所に4cc移植するってことです、すごくないですか?期待大です。 

 

私の細胞移植中(目の上と下、頬骨)の写真がご覧になりたい方は過去記事をどうぞ~。

真皮でコラーゲンやヒアルロン酸を産みだす繊維芽細胞を培養

RDクリニックの肌再生医療


見えるでしょうか?容器の下の方に見える、白くモヤモヤっと沈んでいるのが培養された私の細胞です。

 

ココに4860万個という、元気に増殖した私の繊維芽細胞が待機してるんですよ☆ 

 

繊維芽細胞というのは、女性が大好きなコラーゲンやヒアルロン酸を産生してくれる大元です。

 

線維芽細胞は加齢で減ってしまうので、培養して補充(移植)して、若いときのようにお肌の素を活発につくってもらおうというわけです。

 

理に適ってますよね。 

 

ちなみに「レーザーや光治療は繊維芽細胞を活性化することはできても、増やす作用はない」そう。

 

線維芽細胞を増やせるのは肌細胞移植(再生医療)だけなんですって! 

 

最近は線維芽細胞を増やす化粧品成分もいくつか出てきましたよね~卵殻膜とかね。

 

でも再生医療とはレベルというか、増やす次元が違うだろうなっていうのは明らかですよね。

麻酔をするので肌の再生医療は痛くありません

麻酔テープ

 

『細胞移植してるの』って言うと、ほぼ100%聞かれるのが、皮膚採取と移植中の痛み。 

 

移植ってどうやるの?痛くないの?という質問です。

 

まず、皮膚採取はまったく痛くなかったです。

 

なぜなら、しっかり局所麻酔をするから。

 

耳の後ろ(付け根)、紫外線の害を受けていない皮膚をチョキン!と採取。

 

耳のすぐそばで切るわけだから音はしっかり聞こえるけど、米粒程度しか採らないし、皮膚採取後も痛みはありませんでした。 

 

そして移植中の痛みに関しては、リドカインクリームやテープで表面麻酔をするので大丈夫。

 

目の上とか目の下は痛みが少なくて、まぶたは針を刺してることすらわからないくらい。 

 

ただし、法令線はけっこう痛いです。先生とお話していると気がまぎれるけど、痛みは感じます。

 

どうやら、皮膚が薄い場所より厚い場所のほうが痛みを感じやすいみたいですね。 

 

そして、施術当日と翌朝くらいまでは、洗顔時に触るとごく軽い痛みがあります。

 

痛みというのは感じ方に個人差があるので、参考までに。

細胞移植は手打ち、もしくは水光注射で行います

水光注射のマシン ヴィタールインジェクター

 

この拳銃のような新幹線のようなマシンは水光注射で使うヴィタールインジェクター! 

 

移植は手打ち注射でやってもらうのだけど、マシンを使うことも可能で、移植部位によって先生が使い分けています。

 

マシンだと均一な深さに移植できるらしいです。

 

でも私は手打ち移植が好き~☆ 

 

RDクリニックは海外からの患者さま?お客様?も多くて、新しく新宿院もオープン。

 

培養技術もどんどん進化してるみたいで、お話を聞いてるだけで楽しいです^^

そして、細胞移植1か月目の効果は?

RDクリニックの細胞培養

 

さて、2倍量の細胞移植から、もうすぐ1か月。 

 

実は直後から効果はあったんですよ。でもこの効果は細胞じゃなくて、針を刺したことによる刺激でハリが出たんだと思います。 

 

先生も、針を刺すことでコラーゲン産生に刺激を与えるっておっしゃってたことがあります。

 

レーザー治療でハリが出るのも同じ原理みたいですよ。 

 

でも、1か月後のいま感じている効果は細胞移植によるもの。

 

ハッキリ、しっかり効果が実感できてます。 

 

具体的には、目の下のたるみがよりフラットになりました。

 

内側からハリが出て、ふっくらしたような実感がしっかりあります。 

 

コンプレックスが解消して、より美容が楽しくなったし、やりがいが実感できるようになりました。 

 

基本、肌の再生医療は皆さまこっそりやっています。友だちも、そして芸能人もね。 

 

私はいろんな美容情報を口コミしたいので、生き証人として、死ぬまで(!?)ブログで経過をお伝えしたいなぁと思っています☆