コタローのブログ

コタローのブログ

わんシェフLoversたちの愛犬ライフをご紹介!

わんわんシェフ見習い中は、「愛着と健康を手作りごはんで!」をコンセプトにした、犬にあげる手作りごはんレシピの投稿サイトです。

利用している会員の皆さんが作った手作りごはんの『レシピ』を投稿したり、他の飼い主さんが作って、犬にあげてみた感想等を共有しています。
皆さんの愛犬にも美味しい”手作りごはん”をわんシェフレシピで作ってみてはいかがですか?

『わんわんシェフ見習い中』 はこちらから! http://wanchef.com/

わんわんシェフ見習い中の看板の絵

テーマ:

蒸し暑い季節がやってきましたね~ニヤニヤ

昔は大好きだった夏も、サスケを家族に迎えてからは大嫌いになりました。

だって、夏の間の散歩が本当に大変なんだもーん笑い泣き

保冷グッズや冷たい水は飲む用と冷やす用、タオル…荷物もどっさり!

友達によく言われるのが、「まるで24時間マラソンのスタッフ隊みたいだね!!」走る人(笑)

 

そんなわけで、今年は必殺アイテムを購入ひらめき電球

 K9 Sport Sack Japan さんの犬用のリュックです。

ブヒちゃん(フレンチブルドッグの事)は体重量が重いので、ちょっとやそっとじゃ担げません。ちなみにうちのサスケは13.5キロ。いや、最近は14キロかも…

 

サイズはLサイズまでしかないので、ちょっと不安でしたが、ちょうどスッポリおさまる感じでした。首の部分がちょっとピチピチなので、出来ればあと5cmくらいのゆとりが欲しかったのと、着丈もあと5cm欲しかったなぁ…

何分間背負っていられるかは、また検証してみたいと思いますがあせる

とりあえず、暑くて緊急事態の時に担げると思うだけで安心な私でした。(笑)ラブラブ


テーマ:

ご無沙汰してます~ウインク

サスケは9歳になりました!

今年の11月には10歳になります。

早いものですね…もうシニア世代。

 

↓私の上でひっくり返って寝ているので、このポーズで失礼します。(笑)

ワンコって、誕生日がだんだん嬉しくないですよね~えーん

毎日を大切に楽しまないと…

 

そんなわけで、今年も毎年恒例の桜散歩を満喫しております桜

 

桜って本当にキレイですよね~満開になると、ぱぁーっと明るくなります。桜が散らないように、出来るだけ毎日、桜散歩を楽しんでいます。

 

 

皆さんも今のうちにお花見を楽しんで下さいね~走る人しっぽフリフリ

 

 


テーマ:

気が付けば、6月もあとわずか。

梅雨の時期は、お散歩が困りますねー

でも、紫陽花がキレイだから、梅雨も乗り切れる…あじさい雨

 

今日は、ここ最近、ちょっと嬉しかったお話しです。

あ、サスケが嬉しいのではなくて、サスケママが嬉しかったのですけどね。ニヤリにやり

 

実は二年ほど前に、とある方が、オシャレなカゴのバックに、愛犬(フレンチブル)二頭のストラップをつけていたんです。

そのストラップがこれまた可愛くて…

本物の二頭の顔写真になっているぬいぐるみなのに、頭はアフロのズラをかぶっておりまして…(笑)

私はそのぬいぐるみストラップに心を奪われてしまい、ようやく、その作者の方の販売されているサイトまでたどり着いたのです。

 

かれこれ、二年近く経ちますが、ようやくサスケアフロちゃんを作って頂くことが出来ました!!ラブラブ!

 

zero&mamiさんhttps://zeromami.stores.jp というアーティストさんです。

猫ちゃんネコもとっても可愛い作品があるので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい音譜

 

ちなみに、とても人気がある作品なので、販売開始するとすぐに売れ切れになります。すべてオーダーメイドの手作り作品なので、注文してから出来上がりまでは、1~2ヶ月くらいかかります。

でも待つ価値は十分にありますよ!!ドキドキ

 

じゃ~んダウンこれが『サスケアフロ』合格

どうですか~可愛いでしょ~クラッカー

 

 

 

大切にしま~すニコニコ

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス