アソコへの刺激とセルライト退治で超悶絶 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
ちょっと応援したいショップで
色んな体験(モニター)させて貰って記事あげるよ
 
知人の韓国人ネエサン(明洞でも長年商売してた)の古い知人で、明洞で長く総合ビューティーショップをされてた方を紹介された。
 
2023年12月の話
明洞から少しの間 新村にショップを移されてた時に一緒に見に行き韓国人ネエサンがアートメイクするのを見せてもらった。
普通は動画とか撮らせてもらえないのに、どうぞー となんの躊躇もなく撮らせてもらった。
 
その後 夕飯をお店の近くで食べてる時に、コロナ後 色んなお店がまた明洞に戻ってるから、そちらでと声をかけられたりと迷ったが
 
もう明洞ではする気はないと言う話から理由を聞いた。
 
明洞で20年以上ビジネスされてたから(昔の韓国を知ってる人なら分かると思うが、ボッタクリとかね)
 
「明洞での嫌な面も沢山見たし、日本人からボッタクリとかそういう事をしたくない。日本の方々に申し訳ないじゃん」 
 
と普通にお二人が話されてて、何も言わなかったけど、実はひとりで胸アツになってたのだ悲しい
 
何の仕事をするにしても、企業マインドが重要だと思ってるので、是非とも応援したいと思ってた。
 
ショップを新村から鍾路(チョンノ)に移されたので、色んな体験に走る人
 
 
順序立ててレポが得意じゃないけど、そこは宜しく
 
ショップを入って、すぐ右手にあった ↓ に注目
 
 
 
何 これ?
 
 
↓ 体型管理(顔含む)ルーム
 
 
↓ 韓国ドラマにも出て来るドーム型サウナ(?)
 
 
↓ 院長先生が綺麗好きなので、毎回 交換されるコットンシーツ
 
(オイルとかジェルを使うので、普通のショップはビニールをベッドに付けてて、施術終わったら拭くだけ)
 
 
↓ 脱毛・薄毛の管理ルーム
 
 
↓ これも使う
(まだやってないので名前分からんけど、分かる人には分かるよね?)
 
 
↓ 管理後もヘアを整えるドレッサー有り
 
 
では、第1回目と2回目にした体験レポ
 
入口入って右手にあった機械2つの説明
 
 
 
女性も男性も尿漏れ治療の為に骨盤底筋を鍛える必要がある
 
 
↓ 体温が下がると発生する健康問題について
 
(ガン・呼吸器疾患・脳血管系・子宮・末端冷え性?
関節痛・肥満・アトピーなど)
 
 
0.5度 体温が下がると出る赤信号
 
(基本36.5度ないとだめって事だけど、私 無いわガーン
 
 
↓ パンツも脱いで、こちらを巻く
 
 
↓ コア管理 40分 5万ウォン
 
医療機器なのよ
 
直接 肌をつけないといけないので、専用のティッシュを敷く
 
(コア管理おわったら、除菌スプレーでお掃除するよウインク
 
 
アソコもだけど、お尻から太腿裏への刺激が半端ないびっくり
 
今まで感じた事のない振動を 「うへへへへー」 って笑いながら胸に手をあて耐えてる図 ↓ 
 
 
↓ 隣の機械は、体を温める物 
 
 
青 ピンク 赤 と色によって機能が違う
 
青 殺菌 
ピンク なんだっけ?←
赤 炎症を抑える
 
 
 
 
 
膣内計測して膣内にフィラー(ヒアルロン酸)いれたりする人も多いけど、ヒアルロン酸って溶けきらないって知ってるよね?
顔でも少し残ってて打ちすぎると溶かしてから打ち直す事あるし
 
若いと血液循環が良いので溶けやすいけど、年々 代謝が落ちるので溶けきらないらしく、何でも施術前は良く考えて真顔
 
この日は帰って、腰に痛みが出た
翌日からは太腿裏とお尻が筋肉痛
山へ行ったり歩きすぎた時にお尻が凝る感じ分かるかな?
それが2日くらい続いた
 
日頃 家でゴロゴロして運動不足だからなのもあるが、30分で運動させてくれたって事ね
 
股関節が悪くてハードな運動が無理な人にも良いんだって
 
 
↓ 2回目体験は、こちらの1回パンツを履いて、体張ったよ笑い泣き
 
(履く前の物よw)
 
 
10年以上前に下肢静脈瘤の手術してるから、いつも脚が浮腫んでるので、下半身の浮腫み管理を受けた
 
 
↓ ビフォー 
(膝裏に毛細血管あったり太腿はセルライトばりばり汗
 
 
脚の背面からスタートで足の裏をガルバニックで毒素排出してくれてる時にすでに痛い
脹脛もゴリゴリに凝ってて、第二の心臓が全く役にたってなかった
 
 
↓ アフター 
(少し撮影角度が違うけど、毒素を流してくれたのでサイズダウンしてるのが分かると思う。あとアップの膝裏の毛細血管がましになったのあるけど、今日は勘弁してお願い
 
左側・右側と背面が終わり、仰向けになって前面施術
 
4~5回くらい受けたらコンプレックスの腿の横張がスッキリしそうな感じするアップ
 
 
 
痛かったけど、血液が循環しはじめ気持ち良くなり、眠くて眠くて仕方なかったが、レポしないといけないので我慢して起きてたよ。
 
↓ 前面もガルバニックで毒素排出からスタート
 
 
膝から前太腿に横腿なんだけど、横が痛いのなんのって
毛細血管がブチブチ切れてる部分がまさに左右腿とも横側で、その部位の血液循環とセルライトを流してくれてるから、悶絶よ笑い泣き
 
 
背面・前面の施術終わったらドームに入る
 
 
 
 
↓ リンパ浮腫み管理について 
 
 
 
 
要は毒素を排出しないと駄目って事ねウインク
 
 
 
↓ 価格表 
 
 
 
 
A 下半身管理 約2時間20分 32万ウォン
 
・コア管理
(アソコとお尻・太腿に振動を与えて運動させる医療機器 30分)
 
・デトックス下半身管理 背面
(毒素排出 ガルバニック20分+2番目の機械で毒素排出10分+痛み管理スパ10分)
 
・デトックス下半身管理 前面
(背面と同じ過程)
 
・遠赤外線ドーム 30分
 
・腹部管理 
(毒素排出ガルバニック10分+手技などスパ10分)
 
↑ 今回 腹部管理は私は受けてないけど、おへそが大きなリンパを流すツボなので、腹部管理も重要
 
下半身管理だけでもかなりスッキリしたので、次回は一緒に腹部管理も受けたい
 
 
 
B 上半身管理 約2時間 23万ウォン
 
・コア管理 30分
 
・背中のデトックス 肩~背中 お尻のラインまで
(ガルバニック20分+手技管理10分)
 
・腹部管理 (毒素排出ガルバニック10分+手技10分)
 
・遠赤外線ドーム 30分
 
 
 
 
 
フェイス輪郭(しわ・リフティング)管理 約1時間半
 
クレンジング~ディープ管理
 
肩・デコルテ デトックスリンパ ガルバニック管理
 
フェイス リフティング 1次・2次
アンプル→ウルトラハイドレーティングマスクパック→リフティング仕上げ
 
 
肩やデコルテ流してもらうの気持ち良いよね~
 
価格 いくらなのかしら?
院長先生 忘れてるわゲラゲラ
 
 
 
ヒーリング脱毛管理 
(髪の長さによって1時間~1時間半)
 
1次スケーリング
頭皮角質管理 → 肩のリンプデトックス → シャンプー
 
2次スケーリング 
頭皮毒素排出管理 → 頭皮ハイドレーションミストテラピー →
シャンプ― → コンディショナー → ドライ
 
 
 
↑ 上記2つは価格表もらってないので、また次に
 
 
 
↓ イ ヘジン院長 紹介
 
(4年制)美大卒業後 放送局で6年働き、明洞で20年トータルビューティーショップを運営
皮膚管理・ダイエットデトックス体型管理・脱毛・薄毛管理・アートメイク経歴25年
 
 
 
日本・韓国でエステ・中国&タイマッサージ・経絡マッサージ・ホテルスパなど色々受けたけど
 
スキン&スプスカルプは、エステ・経絡・スパをミックスした感じかな
 
下半身+腹部管理まで32万ウォンだったらお得
 
肩や背中がゴリゴリに凝ってる人は上半身管理+腹部管理が向いてるかな
 
色んなエステ・マッサージがあって、安価な所から高級な所まであるけど、回数こなすより1度でがっつりリンパを流してもらう方がタイパ・コスパが良いと思う。
 
通常 ↑ これらは、韓国では10回セット管理で受ける内容
 
日本の方々にも血液循環の重要性を知ってもらいたいと1回ずつでもと音譜
 
現金価格なので、カードだと手数料が10%別途かかります
 
 
場所はこちら ↓ 
 
 
鍾路3街(チョンノ3ガ)駅 15番出口を出て1分くらい道なりに歩くとYBM語学院がデデーンとある
 
 
YBMの手前の角を左に曲がると パスクーチ(カフェ)がある
 
 
パスクーチの角を右に曲がると ↓ のような道
 
 
パスクーチ曲がったらセブンイレブンが見える
ここの2階がショップ
 
 
入口は ピンクの看板
 
 
仁寺洞やチョンガック方面から来てもYBMの手前を右折
 
 
 
コーヒービーンやスタバがあるので、スタバの角を左折
 
 
↓ セブンイレブンが見えるので、その2階
 
 
 
予約は ラインから 
 
 
 
 
イ ヘジン院長の電話 010-6353-7114
 
 
韓国語問題ない人は ↑から 直接連絡してもOK
 
韓国初心者よりは、中級者~上級者向けかなと思うけど
 
 
エステ・スパ大好きな人なら
初心者でもお勧めよグッド!
 
 
ダイエット繰り返すと色んな部位にセルライトぼこぼこになるし、毒素が溜まりまくってるから排出させたい人にグッド!
 
超Mな人は、イッテー と思いながら管理受けるも良し
 
 
そうでない人も コア管理は一度受けてみて
 
えー!
そこにそんな刺激をー!!!www
 
ってなるの共有したいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
街中でジモティーが行くゴリゴリ管理を受けたい人は大満足するはず
 
先週の土曜日に下半身管理を受けて今日で3日目だけど、ぼこぼこセルライト・毛細血管が浮き出てた腿横がまだ痛い
 
72時間かけて毒素を排出すると聞いてたけど、セルライトが酷かったからガッツリ潰して流してくれた証拠なのだろうと思う
 
 
今週から2週間強 日本に一時帰国してくるので、帰国したら眉毛の方をして貰う事になってる。
 
前の前にした所で刺青の層に入れられてるから、レーザーで除去してからの方が良いと言われてて、さすがに日本に焼いた眉毛で帰るのは憚られ、韓国に戻ってからする事にした。
 
昔は色を入れこむ眉が流行ったけど、この数年は自然に自分の眉毛のようなのが流行り
人柱になって、眉毛焼いて(レーザー除去)レポしてみたいと思うので、5月中旬までお待ちください。
 
 
イヘジン院長とのラインは日本語で連絡とって大丈夫グッド!
ライン通訳をいれての会話になるけど、簡単な日本語は院長も出来るよ合格