韓国女性が一番喜ぶプレゼント | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。


寒いわ。ガーン
この時間でマイナス13度だよ。
体感温度は・・・・・・、知らん、外出たくない。

 

午後もマイナス6-7度くらいのようだからガッツリ防寒して出なければ。

 

さて、来月はバレンタインもあるね。

韓国も日本と同じで女性から男性へあげるのがメインだけど、女性同士でもあげたりする。

家族にだったり。

 

洒落た男性は女性にプレゼントしたり。

 

年齢関係なく韓国人女性に一番(?)喜ばれるプレゼント

 

これ ↓

 

どっちに目が行った?

 

バラ?

 

バラに目が行った貴方は、まだまだ純粋ね。www

 

んんんん? と数字に目が行った方。

 

正直やね。口笛

 

バラ1本に1枚ずつ現金が巻かれてる。


 

色んなバージョン


 

何年前からかなぁ?

 

ペペロデー(11月11日)の日に初めて見たかな。

ペペロの箱に1万ウォン(当時は5万ウォン札がまだ出てなかった)が丸められてペペロの代わりに入ってた。

それをご主人から貰ったと自慢のイラつくwメールが来た。

翌年からは花とのセットが流行りだした。


 

バラの色と相性の良いお札だって。

色的にって事ね。

カラーバランスなんてどうでも良いから、そりゃ5万ウォン札が良いでしょ?


 

韓国語で花束を 꽃다발 と言う。

花を 꽃

束が 다발 

 

お金は 돈

 

このお金を巻かれた花束(アレンジ)をもじって 돈다발 と呼ぶ。w

 

今は돈다발だけじゃないよ。

 


 

お餅ケーキバージョン。

生クリームとかでデコする所を5万ウォン札で

 

お餅ケーキを 떡케익 と言うが

 

餅の 떡 をお金の 돈 に変えたよね。

 








良いねぇ。

 

どっちが良い?

花束の方? ケーキの方?