昨日の夕方は
季節外れの強い雷⚡に驚きました
雷雷雷
各地で雹(ひょう)も降ったんですね

そう言えば
先週の土曜日午後も真っ黒い雲出てたっけダッシュ
明日の天気も不安定らしいですね
明日外出予定だけど
折りたたみ傘をカバンに…って

折りたたみ傘って学生時代以来使ってないから持ってないあせる
車を運転する様になってからは
傘って余り使わないかも😲❕
雨の日は駐車場から店内まで
走る走る人DASH!

折りたたみ傘って持ってるのが普通なのかな?

大人の女性の嗜みでしょうかあせる
嗜みの使い方合ってるのか…?

ガサツな女…ちょみ でございます🤗



庭🏡より
🌿  🌿  🌿

買っておいた球根の植え付け
やっと終わりましたOK

ラックスも
今日の夕方やっと植え終えたぁダッシュ
DIY中のガゼボの周りに植え込みたくて
ガゼボをもう少し作ってから…
と思ってましたが
優先順位を考えると  まだ先になりそうなので
踏まないように植えた場所に棒を挿しときました😤👌


昨年花壇に植えたチューリップ🌷
球根掘り上げ時
腐って一つも残らずです
手前に植えた原種系は確認してないけど
大丈夫よね🤔

ついでにラックス綺麗だったなぁ

今年のチューリップ🌷の植え付けは
鉢にしています

大きい方に
ダブルブリーズ10クロッカス15
小さい方に
グリーンスピリット10

そして
緑の葉っぱ🌱は
庭に生えてきたコレ下差し
イオノプシジウムじゃないのかなぁ
???

零れ1年目なので確信は無いけど

そんな気がするのよね音譜

もし違ったら
雑草を植えたって事になる泣
雑草だったら一緒に笑って下さい
ほっこりあせる

今年の酷暑で瀕死になった
ヒューケラ
ダメ元で株分けして挿して置いたら
綺麗な若い葉が出てた
特に上の
お気に入りのコが根付いて良かった🙌✨

ガーデンシクラメン
3種類復活です
ネームタグが無いから何が生き残ってるか
花が咲くまで分かりません😂

3年目のカートマニージョー
昨年より力強い蔓が伸びてますむらさき音符
後は花がどれだけ咲いてくれるかよね😊

頭もっこりエキナセア
エキナセアは好きだけど上手く咲かせられなくて悩んでましてね
ショックもやもや
そしたら趣味園で
夏に咲かせないと秋に咲くとやってた
聞き違っていませんか?  大丈夫?
来シーズンやってみよう長音記号2OK


小川キキョウ植えた場所
でも花がちょっと違う
リンドウっぽい花 綺麗です✨


種からのジニア
花びらにストライプ模様が出てる🎶
来シーズンも種まき頑張ろうっと😊👌


シュウメイギク
背がもう少し低かったら使いやすいのに…
美しいですラブラブ

アリッサム
一層もりもりって来た🎶

ジュズサンゴ
ピンクの実が可愛い💓
零れるんですか?  来年も見たい可愛さです😌

宿根ガーベラ
次々花が上がります✨
色褪せる前に!と思うとチョイ早いよね😆


先週土曜日
  真っ黒な雲の出る中行った公園の
コスモス
公園一周する頃には青空でした虹


時々わんこU^ェ^U

まろのあ
私が仕事中はずっと寝てます💤

ご飯の時間過ぎても仕事してたら
怒ってビニール振り回してたょゲラゲラ音譜

やんちゃ坊主  

まぁちゃん わんわん



今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m



カレー