昨日も今日も夕方から
庭仕事🌿
今は18時半前に暗くなるので
仕事終わって17時に外に出ても
予定してた事の半分も終わらなくて
ストレス感じてます
むかつき

畑の草取りに夢中になってたら
今度は庭の草が伸びていて
コレって
エンドレスなんじゃ
真顔汗

葡萄師匠(90歳の伯父)
白菜の苗もらっちゃったし…
アオムシとの戦いも始まるよ〜💦



庭🏡より
🌿  🌿  🌿

庭の東側にあるアーチに
昨年購入して誘引した仙人草
あんどん仕立てを
花後解いてアーチに絡めました

一週間程前ですが満開になりました
思ってたより咲いてくれた音譜
でも白いアーチに白い花は映えない
ちょっと失敗ですねあせる

来年は隣のパーゴラで咲かせよう!
花後に解いて誘引し直しますOK

種からのジニア
今年は大成功キラキラ
良く咲いてます
あっ💦花柄摘まないとキチャナイ😲❕

赤い千日紅は零れ種発芽っこ
あちこちから出てます
好きな花のコラボです😉👌

こっちのピンクは苗を買いました
ピンクも可愛いラブラブ

ルドベキア
アーバンサファリ
終わった…と思ってたら
また咲いてきた気づき
来年も生き残って欲しい🙏

地植えにした
メカルドニアゴールドダスト
増えました〜イエローハーツ

一緒に植えたのは
ピンクのヒデンス
このコもよく咲く可愛い花🌼

そこで白く品良く咲く
ボレロ
今年のボレロ
今迄と違って良く咲くダッシュ
本当は
もう少し涼しくなってから咲かせようと思って蕾を摘んでたんだけど…
気がつけば摘蕾するには
可哀想なぐらいに膨らんだ蕾でした

他の薔薇もです
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

なので
咲いてもらいま〜すベルベルベル

やっと綺麗な姿を写真に納められた
ブルー・ムーン

花びらモリモリな
アシュリー

ジュリアかな!?

他のバラはもう少し
蕾を膨らませ中ですむらさき音符

大鉢に植えた
クランベリー
赤色に染まって来てますょ長音記号2
まーるい葉っぱはパンダすみれの葉
一緒に垂れてますむらさき音符

レモンは花も咲きませんてしたが
元気です!
アゲハの幼虫2匹育ててたのに
姿が見えなくなっちゃった💦
鳥に食べられた?

金柑
レモンと同じく
冬に丸裸になったけど
花が咲き気づき実がビックリマークビックリマークビックリマーク
むらさき音符むらさき音符嬉しいむらさき音符むらさき音符
処分しなくて良かった😆

バンクシア  コースト
今年は沢山の蕾です
ブラシの様な
ふわふわの花が咲くのが楽しみです

まだまだ暑いですが
庭仕事が楽しくなる
紅葉
近づいてますね音譜


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


焼き芋