胃腸炎?腫瘍?脾臓腫瘍?? | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはお月様

なかなかコメントのお返事できなくてごめんなさい。

明日は私の通院だし。。。明後日にはお返事出来るかな?ですガーン

コメントは凄く嬉しいし。全部。じっくり読ませて貰ってます爆  笑

…またまた問題が発生ですえーん

 

朝、寝ていたら…

オエオエとえづく音が聞こえて来ましたあせる

ちぃちゃんが嘔吐してて、胃液を吐いたような感じでした。

 

ちぃちゃんは、1ヶ月程前にも空腹時に胃液を吐いて受診しています。

それで空腹時を減らすように言われ、食事を4回に分けていました。

それで治まっていたのですが…

 

また久々に嘔吐…

しかも、今回は黄色い胃液の色では無く、薄い赤っぽいと言うか。オレンジのような赤なような

色でした。

気になって、病院へ病院

 

先生は触診で腸が腫れてる感じがあると言いました。

それでエコーをすることに…

 

エコーの結果…

 

腸も少し腫れているけど、胃の壁が少しボコボコしていて、胃炎のせいかも知れないけど少し経過観察した方が良いと言われました。

腎臓の悪い子は、胃酸過多で胃炎になる子が多いのでその可能性も高いけど最悪の場合腫瘍などの可能性もあると…

でも、今のところ胃腸炎の治療をしてみるのが良いと言う事で胃薬を貰ってきました。

胃酸を抑える薬と思います。

 

それと…

エコーで脾臓に1センチほどの腫瘍のようなものが見つかったと言われました。

脾臓の腫瘍は、悪性でも良性でも摘出するのが良いそうです。

それは、脾臓は血液を貯めて置く臓器なので出血しやすく、した場合大量出血になったり。

もしも破裂などしたら大変なことになるそうです。

でも、高齢なのでとりあえず1か月後にまた見ると言う事になりました。

 

なんか、色々と言われて頭がパニックですえーん

ミミが亡くなってまだ4日。。。

心が落ち着いていないのに、ちぃちゃんがもしかしたら?なんて考えるだけで怖い。。。

ちぃちゃんも、居なくなったらもう耐えれないです。

 

ホント怖くて怖くてどうすれば良いのか…

 

今回、胃腸の不調でたまたま見つかったのだけど。。。

初期と思うけど、でも高齢だし麻酔も怖い。

ホントどうすれば…

 

セカオピもそのうちって思うけど、セカオピするにしてもどこが良いのか?分からない。

 

先生は、『僕なら脾臓摘出20分で出来る』とか言ってました。。。

20分。。。

必ず成功して、元気で戻って来てくれるなら受けたいけど。。。

 

16歳。腎臓の数値も高め。。。

本当に悩み過ぎてしんどい。

 

絶対に絶対に後悔したくない。

怖い。

 

ミミが亡くなってから、少しのわんこの異変でも怖い。

さっき、ちぃちゃんがまた嘔吐した。

食後に食べたキャベツを吐いちゃった。。。

一緒に居る時は楽しくしたいのに。。。えーん

 

覚え書き。。。

今日はリンも一緒でした。

リンは昨日より腰痛…

痛み止めのお薬とレーザー治療をして貰いました。