平らな器 | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~






いつもどこかで悲惨なことが起きていて

いつも誰かが怒り 悲しんでる



カタチは違えど
同等の傷や裏切りや憐れみがある


どこの国にも


間違いなく この国にも



そして
日々 一人一人に






Facebookで騒がれている賛否


正義も善意も美談も歴史も逸話も真実も

正しいかどおかなんて誰にもわかりません




個人的に
批判はあっても誹謗はない方がいいなぁ

と先ず感じています

するのもされるのも気分がいいもんぢゃないです




私は私なりの直感と思考を基に
プロフィールは触らず
ヨチヨチ歩く0歳児の動画をアップしました


当たり前の幸せなんかない

そんな当たり前みたいなことを
幼い息子の姿を眺めながら日々想っています


そして

在る命と失う命の重さ
よりも軽さについて

幼い息子を抱き上げる日々の中で考えています





{01C1A523-F2AE-40BF-9B22-E98A03AA3F43:01}





息子の0歳最後の1ヶ月と
2015年最後の1ヶ月間を
できるだけ健やかに和やかに過ごすこと

私はそのことだけで頭がいっぱいです