evening news | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~




久しぶりのブログ更新



なんとまぁ

ほったらかし記録も更新





息子は気づけば9ヶ月半ばを越え

最近は「ハイハイなんかやってられっかよ」
といわんばかりに早々とひとり立ちをマスターし
毎日歩行練習に勤しんでおります


呼んでも這うよりまず起立


まったく…ストイックにもほどがある




ヘアスタイルは相変わらずのおハゲちゃんですが
反抗も一丁前になってきました



{67D55B12-5BC5-4A84-ADAE-D4A317FB467A:01}
この写真…
アルシンドになっちゃってるよぉ~






一方私はといえば

音楽どころかピアノの前にゆっくり座ることも
なかなか難しいのが正直なところ…


しかしながら
なんとか我が子を見習って


3歩すすんでも1歩もさがらない
前進あるのみで未来しかない

そんな彼を見習って


敢えて


敢えてワンマンライヴをすることにしました


以前からお世話になっているSTAX FREDで
小さなワンマンライヴですが私にとっては俄然大きなチャレンジ
(さっきから大袈裟さ否めず)



今回は中村マスターに相談して
通常営業時間外に開催させて頂くことになりました





11/29(日)

いいにく の日


(ぜい肉ちゃうで)





なんちゅ~か

話したいけど 会えない とか

会いたい とも 云えない とか

云いたいけど 云えない ちゅ~か


なんとなく云いにくいことを唄に


ちゅ~ことで


唄いたい唄が沢山あって
いろいろ考えすぎて
頭ん中がガッチャガチャですが
(大丈夫か…?)




(大丈夫です)





何か ちゃんと がんばらねば
と想っていたところに
ちょうどマスターからお話を頂いたので
何かがんばろと思います




個人的には
なんにもいいことがない世の中とゆうか
なにひとつよくならない気がしてしまってますが

なんにも変えられないし
なにひとつ動かせない


それでも感謝すべきことは尽きることなく


にもかかわらず
そもそも身近なことや大切な人のこと

ましてや自分のことですら

あらゆる場面で選択を迫られたとき
最善を選べているか定かではなく

それどころか
明らかな誤りや過ちに後々気づかされることも多々あるわけで…



ならばいっそ

自分のことくらいは
そのとき選びたいものを選んだ方がええかと
(今更やけど)




相変わらず譜面も読めず
ピアノもうまくなってませんが
新しい唄は生まれてるし やります


無名の不人気者の名にかけて





……?




{91B60AE2-FD6A-4B35-8D1E-60D64312AA51:01}




なんとなく記憶の片隅に置いてやって下さいませ



鈴木 わみ