サボりまくってたブログアセアセ


超久しぶりの更新ですルンルン


この季節に、ひまわり園を開催してると聞いて、見に行きましたひまわりひまわりひまわり




みんな、こっちを向いてるゲラゲラ



ひまわり園は干拓地の海の側にあります


まわりはなーんにもないです爆笑


高い建物がなくて、空が見渡せて、解放感があって気持ちいいですよグッ


駐車場は近くにあるので、そこに止めて歩いていきます


遠くにひまわり畑が見えてきましたキラキラ







ひまわりを見てると元気が出てきたハート





ひまわりは太陽の方向を向いて咲いてるけど、たまーに、反対を向いてる個性的なコがいました爆笑


下矢印反対を向いてるコ、わかるかな⁉️





下矢印展望台からの眺め

奥の方にも展望台があります

あの2段になったこんもりしたのを見ると、古墳を思い出す(笑)





堤防の向こう側は有明海です音符

いい感じに潮が引いてましたキラキラ





干潟には色々な生き物がいて、鳥さんが食べにきてました


有明海と言えば、ムツゴロウがいます


干潟の上をピチピチしてました


写真じゃわからないねアセアセ






何個かムツゴロウピチピチしてる動画を撮ってみたけど、よく写ってなかった


一番近くで寛いでたこのコだけ、よく取れたけど、日光浴してるのか、動いてくれない笑い泣き




久しぶりの有明海の干潟。楽しかったです流れ星