ネタ切れです

えーん

昨日、今日とたくさん夏野菜をいただきましたキラキラ

なので、焼酎を飲みながら下拵えしてました

ご飯作るだけで、焼酎2杯タラー

野菜を切り刻むのに時間がかかったのです❗️(希望的観測)

本日の夜ご飯はコレ下矢印



アスパラとニンジンと玉ねぎのサラダルンルン

この前、千切りスライサーで負傷したばかりなので、今回は地道に包丁で千切りしました笑い泣き

玉ねぎは水にさらさず、空気にさらして、辛みを取ります。部屋の中は玉ねぎ臭でいっぱいになるけどねニヤリ

ゴーヤは塩と砂糖をまぶして苦味取り。その後に30秒ほど茹でます

これで苦味が抜けてくれるので、有り難い。

ゴーヤの苦味成分が健康に良いと言うけれど、苦いと食べたくないショボーン

獅子唐の煮浸しとトマト&チーズ、きゅうりとワカメの酢の物を作りましたルンルン

酒のアテに、「くらげウニ」を追加ラブ



天草のウニは美味い酔っ払い

有明海沿岸はクラゲを食べる文化ぎあるけど、他の地域はどうなんでしょう?


お気づきの方もいるかもしれないけど‥


タンパク質がなーい❗️


お野菜もらうので、買い物に行ってなかったら、気づけば肉も魚もないゲッソリ

そろそろ買い出しに行かなくてはタラー

食事はバランスが大切なのにガーン



友達の実家の猫ちゃん。
マッサージ機を占領してます爆笑



猫ちゃん、撮ろうとスマホを向けたら、逃げますよねアセアセ

可愛いショットをなかなか撮らせてくれないえーん




会うたびに大きくなってるゲラゲラ




あら、身繕い中デレデレ




ゴーヤと獅子唐を山ほどもらったので、簡単レシピ検索しなくっちゃ爆笑