絹フェス 「日本の美を愛でる」 きものショーご報告 | ワミレスラスティングビューティーのブログ

こんにちは。

絹フェスの記事も、今回でラスト!

最終回は、きものショーのご報告です。

 

おかげさまで、多くの方々にご来場いただき、楽しんでいただけました。

立ち見が出たほど大盛況!

 

 

今回は数々の結城紬や桐生紬、大島紬。

また、鈴乃屋や千總といった着物メーカーの華やかな衣装45点が、

オーディションを勝ち抜いた公募モデル11名、

プロモデル13名によって披露されました。

 

とてもシンプルな舞台だったため、モデルのウォーキングや振る舞いが

着物を美しく見せるポイントに。

なので、リハーサルはいつも以上に念入りに行われました。

そのため、ヘアメイクの時間が大幅に削られ、バックヤードは大混戦!

1時間で3名のメイク・・・ ということは、一人20分・・・

WLBメンバーも必死!

 

 

手早く行いつつも、クオリティーは落とさない!

普段のサロンワークでの対応力の高さが発揮され、

見事にモデルの魅力を引き出したメイクの仕上がりになりました。

 

今回のメイクのポイントは3つ!

①アイブロウ ②アイライン ③リップ

着物メイクでは、当たり前のポイントですが、

今回は特にしっかりラインを効かせて、メリハリある表情を意識!

 

ワミレス関係者の公募モデルもプロモデル並みのウォーキング。

 

 

ご両親や親戚など、多くの応援者も来場し、舞台上の姿を見て涙する場面も。

いつもとはまた違う感動を感じられたきものショーでした。

 

 

素晴らしいチームワークを見せたWLBの皆様、

本当にありがとうございました。

 

今年のメイクサポートは、これで終了です。

また来年も様々な現場を予定していますので、

皆様、お楽しみになさってください。