速報!桂由美コレクションin迎賓館! | ワミレスラスティングビューティーのブログ

皆さんこんにちは!

 

昨日、日本のファッション史に新たな1ページを刻んだ、

桂由美ブライダルファッションショーに於いて、

WLB×airがメイクサポートを担当させていただきました!

 

そのファッションショーの速報をご紹介します。

「BEYOND EAST&WEST(東洋と西洋を超えて)」

~日本の伝統工芸技術の革新と創造を世界へ~

 

今回の会場は、国宝に指定されている東京・迎賓館赤坂離宮。

1909年の建設以来、ファッションショーの舞台となるのは史上初!

53回目を迎える東京でのコレクションは

「この場所でショーがしたい」と依頼し続けた、

桂由美先生の40年来の希望を叶える形になりました。

 

ショーの舞台となったのは、

国賓を招く際に使用される晩餐会の会場となる

「羽衣の間」と「花鳥の間」で、

伝統工芸を取り入れたウエディングドレスや、

葛飾北斎などの日本絵の作風から着想を得たデザインの

イブニングドレスなど約60点が披露されました。

 

今回私たちは、洋装モデルのヘアメイクを

選抜メンバーで担当をさせていただきました。

この歴史的なファッションショーのメイクサポートを担当した

WLBメンバーはこちらの皆様です!

皆様、お疲れ様でした!

ヘアメイクの詳細は後日報告します。

お楽しみに!