ワミレスラスティングビューティーのブログ
ワミレスコスメティックスは、1980年横浜に生まれました。私たちは化粧品を通して女性の美に関わるだけでなく、美容学校との提携やファッション業界とのコラボレーションなど、様々な活動を通じて社会に美しさを発信し続けています。
メイクアップサポートでは、1995年の東京コレクションを皮切りに最新モードから着物まで、培ってきた知識と技術を生かし、多くのショーのバックステージを担当。全国の仲間たちから選抜されたWLBメンバーの活躍を通し、美しさの発信を続けるワミレスの活動をお伝えしていきます。

ワミレスラスティングビューティーブログをご覧頂き、ありがとうございます。

この度、WLBブログはワミレス公式ホームページ内に移行することになりました。

引き続き、ブログは更新いたしますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

ワミレス公式ホームページ『WLBブログ』

https://www.wamiles.co.jp/category/blog/

 

こんにちは

 

梅雨明けも間近になってきました。

7月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」は

いつもワミレスがラスティングビューティーとして活動する際、

大変お世話になっているSUNデザイン研究所が主催する「葉山文化塾」で行われました。

 

満開を向かえる蓮の花、

「清らかな心」という花言葉は、

泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせることに由来します。

 

 

そんなによく似合う蓮と涼しげな浴衣を着る今回のモデルは10代の沙希恵さん。

 

初々しく、あどけない笑顔のには

作りこむメイクアップではなく、素の美しさを表現しました。

 

記事はこちらよりご覧下さい。

 

 

蓮の色に合わせたピンクとグリーンの帯、

鮮やかなピンクと淡い水色の花模様は、とっても沙希恵さんに似合っていました。

 

メイクでは、リアルな肌感を消さないよう、

ワミレスのウォーターベースのファンデーションで超ナチュラルに。

限定メイクアップセットの「シアーパウダー」はブラシで顔の中心部分のみ。

 

でも、「そのまま」過ぎても「本当のスッピン」になってしまい、

「つくり込まないメイクアップ」は意外と難しいのです…。

 

<ベースメイクアイテム>

リキッドファンデーション:547

フェイス イノセントレイヤー:シーアパウダー

 

<ポイントメイクアイテム>

アイメイク:シャンパンゴールド、ハニーオレンジ

マスカラ:トリートメントマスカラ、ブラウン

アイブロウ:ウォームグレー、カフェブラウン

チーク:ピンクベージュ、ハニーオレンジ

リップ:リップクリーム、オイルルージュ(凛粋華:あやめ)

 

 

と、実はこれだけのアイテムを使用しています。

 

是非、ご覧下さい。

 

ワミレス公式ホームページ

https://www.wamiles.co.jp/

 

 

 

7月24日(水)に桂由美グランドコレクションが開催されました。

速報でご報告です!

 

 

場所は、「GLION MUSEUM」。

大阪の近代化遺産である赤レンガ倉庫で、

エントランスには希少価値のあるクラシックカーが並ぶ石畳に

レッドカーペットが敷かれたシネマティックな空間に。

 

 

『CINEMATIC LOVE STORY』をテーマに、

まるで映画のワンシーンのような、和洋の最新作約90点が披露。

 

今回も洋装ヘアメイクを、ワミレスとairが担当させていただくことができました。

コレクションのテーマカラーは“バイオレット”。

そして、秋冬コレクションのテーマは“The poetry of Suminagashi(墨流しの詩)”。

書の世界の“いま”を創造し、新たな日本の美を表現した作品が登場し、

会場内は歓声に包まれていました!

 

今回のWLBメンバーはこちらの方々。

全国から選ばれた、精鋭です。

 

 

メイクは、テーマの“墨流し”からインスピレーションを受け、

パリコレ衣装では、アイラインは長めに。

目元は、テーマカラーのバイオレットをON。

そして、リップの口角に“黒のライン”を入れ、クールな印象に!

 

ウェディングやイブニングドレスでは、チークで幸せ感を出すために

キャンディピンクを中央に。

リップは、ブライトピンクでふっくらとチェンジ!

ぜひ、ヘアメイクの様子は、桂由美HPでご覧ください!

 

桂由美HP

 

皆様、ありがうございました!

お疲れ様でございました!