こんにちは照れ






今日は父の日ですね✨






我が家は昨日お義父さんに

プレゼントを持っていってきましたルンルン






ポロシャツだったんですけど、

とても喜んでくれましたニコニコラブラブ






そしてそして今日はルンルン!!

久しぶりにパパさんと下の娘と3人で

朝から出掛けてきましたデレデレ






今日は朝から奈良の長谷寺と

室生寺と、龍穴神社へ行ってきましたルンルン






3つの場所は

全部近くなんですよねウインク






今日は長谷寺の事を

書きたいと思います✨






奈良の長谷寺は

『あじさい』でとても有名で

今は丁度あじさいが

本当に綺麗でした✨!!ラブラブ


貼っていたポスターをパシャリ📸爆笑

見頃は7月中旬までなんですねキラキラ








今日は写真多めです爆笑キラキラ!!

あじさいを是非一緒に見てくださいルンルン






入り口からもうあじさいですラブキラキラ!!







そして、
仁王門ですキラキラ






門をくぐって、上へ行くと
階段の左側ですキラキラ
もうあじさい満開ですキラキラ!!

みどり一杯で本当に素敵でしたラブ






赤いあじさいを見つけて
パシャリ📸






階段の右側ですおねがい






本当にうっとり出来ましたよラブキラキラ






緑とあじさいのコラボチュー!!
伝わりましたか!?!!






本堂からの眺めですウインク
五重塔が見えますキラキラ






今、丁度ご本尊の十一面観世音菩薩の
特別拝観をしていますウインク

見てきましたよニコニコルンルン

撮影禁止なので
写真は無いですけど、、、チュー

本当に大きくて素敵でしたラブ
足を触れたので足を触ってきましたルンルン

(この写真の人も
 足を触っていますねデレデレラブラブ)






御朱印も頂きましたウインク
今は限定御朱印もあります!

もちろん書いてもらってきました(笑)😂






あじさいも素晴らしいけれど
山が見えて、、、
本当にリラックス出来ました照れキラキラ

去年はこうしたお参りやハイキングに
沢山行っていたけれど

息子の試験の後からの引越し、
緊急事態宣言、
そして、私の体調不良などで
中々行けてなくて久しぶりでしたが

本当に気持ちが明るくなりましたキラキラ!!

緑はやっぱり見に行くべきやと
実感しましたおねがいキラキラ






またまたあじさいキラキラ!!
この色も素敵ですよねラブラブ






好きな色はありましたかウインク!?ルンルン






ずっとあじさいがこうして
寄り添ってくれましたキラキラルンルン






写真多かったですね笑い泣き!!





次は室生寺を書きますねデレデレルンルン












今日も読んで下さりキラキラ

ありがとうございますラブ

明日からまた1週間始まりますルンルン

素敵な1週間でありますようにラブお願いアップアップアップ