微力な復興支援 金沢観光へ | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日の観光地の閑散状況にびっくりし、これはと思い、今度はプチ金沢観光へ行ってきました車

 

 

 今回は、長女と妻に加え長男も行くということで、4人ですニヤリ

 

 まずは、ひがし茶屋街でも行こうということで、午前中の内に到着、しましたが、コインパーキングには先客1台のみ・・・。

 

 本当に、人いないよぉ~と実感しつつ、散策開始。

 

 天気がすばらしく良く、寒いけど、日向に行くと、温かさを感じられ、気持ちのいい散策に照れ

 

 メインのと通りは、土日になると人でごった返すが常だったようですが、まばらで、写真待ちもなくパシャリスマホ

 

 お昼は近くの近江町市場と決めていたので、飲食店には入らず、ひゃくまん焼というたい焼きみたいのを買って、小腹を満たしましたニコニコ

 

 

 天気がよく、散策が気持ちよかったので、大通り挟んで向かえにある主計町茶屋街も散策。

 

 こっちはこっちで、すごくいい感じですおねがい

 

 細い路地裏から先の階段へ。

 

階段の上から撮ってもらった照れ

 

ここは、さらに観光客がいなくて、時が止まっているような空間でした。

 

 せっかくなんで、川沿いも散策。

 

 観光地に来たというよりは、ド田舎に来たといった感じでした。

 

 それから、お昼に近江町市場で長女のリクエストで、食べ歩きです。

 

 ついて直ぐに、能登半島地震応援鍋?みたいなイベントをやっていて、募金すると、カニ鍋、めった汁、ブリ汁からお好きなの一つということで、カニ2つと各1つずついただきました。

 

 これが、寒い中、体の芯からあったまる暖かさで、どれもいい出汁が効いていて、むっちゃ美味しかったです酔っ払い

 

 それから食べ歩きへ。普段はどの店も長蛇の列が当たり前のようですが、どこも直ぐにゲットできる状態。

 

・コロッケ

・おでん

・浜焼き

・ふぐから揚げ

・白エビから揚げ

・フルーツ

 

と、美味しくいただきましたニコニコ

 

 今回は金沢の観光地が少しでも元気になればという想いがありました。

 

 そのうち、能登半島の復興が進んだら、家族みんなで温泉旅行もいいかなぁ?と考え始めてますニヤリ

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村