ご訪問いただき、ありがとうございます。


NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
インストラクター
Waltz with color の  大竹 幸枝です。



久しぶりにオンラインで
Mちゃんとのレッスンでした流れ星


Mちゃんの近況を聞きながら、
元気なお顔を見れてホント嬉しいですラブ


さあ!中級コースがスタート🌈
一緒に楽しみましょうね〜ウインク音譜


1単元では、
"人間関係が良くなるコミュニケーション学"
を学んでいきました。


人の悩みの80%が「人間関係について」
と言われています。


人間関係を良くする「10の方法」
をお伝えさせて頂きながら、
初級で学んだ外見に+内面も磨いていく
そんな内容なんですおねがい



"相手の長所を見つける"
そして "心から褒める"


日本人の方は恥ずかしがり屋さんが多いのかな⁈
相手の良い所を見つけること目
それは出来てる方、多いんです。

ですが…そこから褒めるビックリマークとなると…
ハードルが高い様なんですね〜アセアセアセアセ


これは勿体ないと思いませんか?
相手の良い所を見つけられるって
なかなか出来る事じゃないおねがい


どなたでも褒められたら、
素直に嬉しいものですラブラブ
 

Mちゃんも恥ずかしがり屋さんなので
どうやって褒めたら良いのか!?
そして褒められるのも恥ずかしい…とびっくり

Mちゃんの気持ち、とっても良く分かります!
私自身も、褒めて貰えると嬉しいのに…
いや…私が褒められるなんて…と思ったり
良い所を見つけてるのに、
どうやって伝えたら良いのか?考えてたら
タイミングを逃してしまってたりショボーン


相手の良い所を見つけたら!!目
心から感じた想いを言葉で伝えてみて下さい
勇気を出して伝えた言葉は…
必ず相手に伝わりますおねがい

嬉しいな〜ラブ ありがとう〜ラブラブ って…
褒められて嬉しくない人は居ないですもんチュー

ただし‼️
心に思ってない褒め言葉はダメですよ〜🙅‍♀️
相手に伝わりますからね〜ゲッソリゲッソリ



Mちゃん✨
相手の長所を見つけられたら
どんどん褒めてみて下さいね〜おねがい
最初は、恥ずかしくて出来なかったとしても
意識し続けてたら、きっと大丈夫〜✌︎('ω'✌︎ )
そして褒められた時は…
あざーすチューって素直に受け取りましょうラブラブ

Mちゃんは、いつもニコニコ笑顔で
怒る時あるのかな〜?と思うくらい
優しさ溢れる美人さんキラキラ

私が1日Mちゃんに変身できるなら…
も〜〜ブイブイ言わせちゃうんですが笑い泣き
(ちょっと!どこ行くつもりなの?真顔)


次回のレッスンは、対面でラブ
オンラインも良いですが…
直接お会い出来ることに感謝ですピンクハート


また一緒に楽しみましょうね〜ウインク






最後までお読み下さり、
ありがとうございました。