帽子屋 | Waltz-style

帽子屋

WALTZでも今回のコレクションが帽子メインだったように。

わたくし帽子好きであります。

Waltz-style

実際365日帽子を身につけているかは別として
帽子っていうアイテムが大好きです。

だって「世の中にあってもなくても死なない」んです。

なくても生きていけるんです。


こういうと不必要なもの?というかんじですが
よのなか不必要なものほど必要なものはないと思います。


みんなH&Mの洋服チェックしてフォーエバー21のショップに並んで
実際買うのはユニクロで。みたいな世の中だけど

本当に身につけることを楽しむ人は違うと思うし
アイテムに対する愛情があると思う。
金額にかかわらず。

そういう無駄って精神的な観点から大事だと思うようになって
いまままままで生きてきました。

なので帽子という媒体を使って表現する人も好きだし、身につけて表現する人も好き。
あたしもおばあちゃんになっても ずっと×いんふぃにてぃ
好きだと思う。

実際某老舗百貨店さんにいっても感じることですが
50~60代の女性って帽子が日常的なんですよね。
電車でも見かける。おばばちゃんの帽子ってほんっとうに素敵。

コパン とか帽子ブランドとして確立している素敵なブランドはほんとうにすごいなぁと思います。
他にもネックレスとか食器などたくさんのアイテムはありますが
軸としての帽子というアイテムのクオリティがさすが。



私も展示会などやっていて多くの人の目に触れる機会がありますが
「コパン好きですか?」と聞かれることも多々あり。



お世話になっている帽子屋さんでアートイベントにご招待されました
地方でこんなに素敵なショップってないと思います。

お取引させていただいていることがとても光栄ですし
このイベント、もったいないなぁとおもい紹介させていただきます^^
帽子屋Peonyアートイベント

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいませ。


まどか