消防パレード2024【横須賀市消防出初式】 | hiroのブログ

hiroのブログ

見てくれてありがとうございます。日々の出来事や趣味の話など色々書き込みしてます。

☀おはようございますニコニコ

昨日は横須賀市で開催された🚒消防パレード2024を見に行って来ましたニコニコ

毎年消防出初式はどこかしら見に行ってるのですが今回は横須賀市の消防パレード【出初式】を見に行って来ました。

元日からの地震で大変な思いをされてる方々の事を思うと気が滅入りましたショボーン
ニュースを見るたびに心か痛みます。

被災地に派遣されてる🚒消防や🚔警察、🪖自衛隊、🌊海上保安庁や🏥医療機関の方々には本当に頭が下がります。

一部ですが写真を掲載します↓




■横須賀市は消防団の数が多くてびっくり。






■🇺🇸米海軍横須賀基地より日本管区司令部消防隊のはしご車もパレードに参加。

■はしご車による消防演技も開催。
何年か前に横須賀の消防出初式見に行った事ありますが海の近くでめちゃ寒くて消防車両のパレードも無かったので今回は駅から近くて街中をパレードなので
帰りもすぐでした。

パレード終わったら速攻で交通規制解除の早業にもびっくりでしたびっくり