きーです。

なんと、二日連続。


今日のテーマは『ミルクティー』。



皆さんはミルクティー、お好きでしょうか?

俺は高校からどハマりしてからずっと愛飲しています。


ハマったきっかけというのは高校二年生の頃初めて彼女ができまして、そのときによく買ってもらっていたのが缶のミルクティーでした。

(確かリプトンの白の贅沢、みたいなやつだったような)


卒業前にフラれたんですけれどもその間過剰摂取せたせいでミルクティージャンキー爆誕。



卒業後も結婚後も親になってからもミルクティーを飲み続け現在に至ります。

子供には『パパ=ミルクティー』という方程式が成り立っている様子。



悲しいかなギターよりもミルクティー。




そんなミルクティージャンキーの自分はリプトンのミルクティーをこよなく愛しています。

よく他メーカーのミルクティーに浮気もしていますが消費量としてリプトンはぶっちぎりの一位です。

感覚的に100000リットルくらい飲んでるかも。

川島なお美姐さんの言葉を借りるとしたら「俺の血はミルクティーで出来ている」と言っても過言ではありません。


どうしてそんなにリプトンのミルクティーが好きかと言うと、単純に味がもう好み。これに尽きます。

もっと細かく言うのであれば今まで食べてきた料理に大体合います(個人的感想)。

ざっと相性一覧↓


ケーキに合う

パンに合う

ハンバーガーに合う

ドリアに合う

グラタンに合う

パスタに合う

おにぎりに合う

お弁当に合う

ラーメンに合う

うどんに合う

カレーに合う

ハンバーグに合う

唐揚げに合う

焼肉に合う

海鮮丼以外の丼ものに合う

中華料理全般に合う

エスニック料理全般に合う

ビビンバに合う

鍋に合う

寿司には合わない

おでんには合わない


あと期間限定の味も大体美味しくて消費者を飽きさせない。キャラメルミルクティーがレギュラーメニューねなってくれないかなってかれこれ十数年思い続けています。

新パッケージが大不評で現行のパッケージに戻したというのも可愛らしくて好き。


自分の持ってるヤイリのアコギがミルクティーみたいな色してるから『ヤイリプトン』って名前を付けちゃったくらいリプトンのミルクティーが大好きなんです。





ということで、ミルクティーは忘れられない恋の味。



軽く俺の人生を狂わせてくれた彼女、元気にしているかな。

彼女の近所の公園で部活帰りの寒空の中制服のままいちゃいちゃしまくってたっけ。



この季節になると小柄でショートカットで可愛らしい子と付き合っていた事をふと思い出します。



そんなミルクティーにまつわるお話でした。



それじゃまたね。