きーです。

皆さん、夏満喫してますか?

私達はプールへ行き、花火をして、祭りにも行ってきました。


そして最近は家族みんなで21時近くにイオン行って餃子買ってきたりと、このちょっとした背徳感を楽しむ事をしてきました。


子供の時の夏の夜って妙にテンション上がりません?


俺はおっさんになった今でもテンション上がります。





さて、今回は夫婦についてお話を。


結婚されている方々、いつも喧嘩する事なく穏便に暮らしている方がいらっしゃったら羨ましいなと思うんです。

(寧ろ喧嘩するまでもないと諦めていたりするのかな)


とまあ我が家なんて流血は免れないほど殴り合いの喧嘩をしてー、というのは冗談で普通に喧嘩します。


数ヶ月前、職場で一緒に働いている還暦を過ぎた女性(以下Tさん)と、「きーくんのところは夫婦喧嘩する?」と話す機会がありました。

Tさんの娘夫婦が私達夫婦と共通しているところがいくつかあり色々気になるみたい。

夫婦の年齢だったり育児に関する事だったり。



上記の通り、まあ喧嘩しますねーと言ってそれを帰宅して娘夫婦に話したのでしょう。

後日Tさんから「きーくんって奥さんを愛してないんでしょ!娘婿が怒ってたよ笑」と。

娘婿曰く「きーくんは奥さんの愛が足りないから夫婦喧嘩するんですよ、僕は妻を愛してるから夫婦喧嘩なんてしません。愛こそが全てです!」と。



なるほど、愛か。


すごいな、実際会ったことがないけど断言されちゃった。



娘婿、愛の伝道師だったのかよ。



勉強になります。




当時娘夫婦は出産を目前に控えており、併せて立派な父親像も語っていました(Tさん曰く)。

娘婿曰く「父親は育児休暇を取ったら24時間起きてる勢いで赤子の面倒を見なくちゃならないんです。僕は3ヶ月の育児休暇を貰ったからそれくらい我慢すれば平気です」と。



すごい。父親の鑑やんけ。


というか人間を超越しとるやんけ。




24時間戦えますか、って昔CMしてたな。



あれだ、リゲイン。





娘婿、愛のリゲイン伝道師かよ。





脚色してる部分もあると思いますが、それくらいの勢いでやれと言われてるような感じがしました。


いやー、勉強になります。





そして現在。


娘夫婦のお子さんは生後2ヶ月になる頃。


またTさんと話す機会があり、こう話してくれた。


「こんなに夫婦喧嘩するものなの?毎日声を荒げて喧嘩ばかりしてるわ」と。










うーむ。



愛とは。





人生に愛は必要だけど、愛だけで何とかなるもんじゃないよね。



改めて勉強になりました。







そんな我が家、たまには喧嘩もするけどいつもと変わらずのんびり過ごしてます。

この写真最高だから見てってよ。

この前SL大樹くん見に行ったんだけどさ、もう幸せだなって。



手を振ったら手を振りかえしてくれる。


愛ってこんな感じでいいと思う。



それでは、またね。