Mother's Milk | A day in the PSOBB

Mother's Milk

ランダから連絡が。
何事かと思えばマザーガーブ+を発掘したらしい。
普通にすげぇ。
聞くと4匹目くらいのコンドリューから出たらしい。
なんて運の良い奴だ、素晴らしい。
ランダの好意でアントンが装備することになった。


マザーガーブ+を試したのだが、これが鬼強い。
防御は完全にスモーキングプレートの勝ちなのだが、やはりTP消費半減は偉大すぎる。
使っても使ってもTPが減らない。
こんな美味しい防具見たこと無い。
ただソウルブレイドを周回する時は、相変わらずスモーキングプレートになると思うが。


今日もLUCYでチームクエ。
なんたら/アビリティが欲しいといえば欲しい。
欲張ってヘヴンリー/バトルとラジュ・デ・フェも狙う意味でアルチ。
いつもの通りさくさくと進んでいたのだが事件は起こった。


エクレアキター
(c)SEGA,2000,2005.
エクレア登場。
アサシン君が瞬殺していらい二度目の出会い。
前の時は死体しか見えなかったので、今日は色々と攻撃をくらったりしてみた。
攻撃は結構痛い。
そしてアホの様にグランツを放つ、が全然痛くない。
なんてバランスの悪さだ、流石ソニチ。
一頻り愛でた後にデーモンで美味しく調理。
ドロップは赤く無かった。

ボスまで進んで、ゲーム終了の準備をしていたらコンドリュー登場。
アルチだと流石に強い。
倒すのに結構苦労した。
今日ランダが引いてる事だしドロップは期待してなかった。
何かは忘れたが赤くは無かった。


その後、デーモンSマシンガンを試す意味で限界4へ。
なんというか、鬼。
フロシュで固めてからのEX→EX→Hは最早反則、最早チート。
ワンセットで沈むギグーが不憫だった。
まさにデーモン。

EP4のクエストのレポートをUPした。
ネタバレたくない人は見ない方がよいと思う。